SD-ALTISの主観
[2055] [2054] [2053] [2052] [2051] [2050] [2049] [2048] [2047] [2046] [2045]
ちょっと前に下取りしたGB250クラブマン最終型。

車検の無い小型車の宿命なのか、全体的に要整備状態ですが

今現在、特に必要性も緊急性も無いのに仕上げる事も無い。


だが、別ラインで作業してるズーマーの部品注文に合わせて

バッテリーやら補修部品やらをつい注文してしまった。

簡単な点検と軽整備でエンジン始動してしまったので

軽い気持ちでちょっと試乗したのが運の付き・・・。


気になる所を整備して、良い状態にしたくなりますね。

現状販売で納得して頂けるのがウィンウィンなんですが

いくらなんでもそれじゃあ無責任ですね。






特に気になるのが三点、フロント周辺からの違和感です。

ブレーキ掛けるとフロント周辺が「ガコガコ」する。

フォークも抜け気味「フニャフニャ」で沈み過ぎる。

ブレーキレバーのタッチが「グーッギュッ」って感じ。






ガッツリ整備してしまいたい衝動に駆られていますが

我慢して最低限の内容で対策します。

次回以降に課題を残す事も選択肢の一つかな、と。



で、「ガコガコ」する原因はほぼステムベアリングのガタ。

適度にキューっと締め上げてオッケイ。






フォークがフニャフニャなのはフォークオイル追加で様子見。

シール交換等、次回の要整備事項としてご了承下さいませ。


フルードも交換してレバータッチも改善。



今回は最低限の整備で済ませています。

本来であれば公道を走る上での必要な安全性も含めた安心感等

全部ひっくるめて納車整備とは必須作業なのでゴザイマス。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400