SD-ALTISの主観
[2051] [2050] [2049] [2048] [2047] [2046] [2045] [2044] [2043] [2042] [2041]
今更だけど、無茶ではない範囲で太足化するつもり。

ただ、太足定番のハブ化して四輪系のホイル使うのは避ける。

部品構成が重たいし、そもそもスタイリッシュじゃない。

非力な原付なのでなるべくシンプルに構想したい。


決定事項はアルミ製でFR同デザインの10インチ。



基本的にヤマハ系細軸アクスルに適合する流用ホイルって

ZRのアルミホイル採用がデフォだけどホイルサイズは同じ。

サイズ同じなら採用する意味が無いので今回は却下です。



まぁ、都合の良いデータなんて有る訳も無いですから

生きてるデータは自分で実験しないと意味無いっちゅー事で

それなりに証拠を作っていきます。



まずは手っ取り早くワイドリム制作するかな?と。



ドナーはビーノ4stRホイル、アルミリムカットでリムゲット。



もう一つ、コレのせいで流用範囲が限定される原因部品



ホイル側細軸スプライン。

同ドナービーノRホイルからゲット。

スプライン単体確認する為に切り出してみた。



ワイドリム化するとホイルセンターがズレるので

エンジンオフセット加工が必須になります。

原付の割に加工作業が多いですがこれもロマンです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400