SD-ALTISの主観
[2056] [2055] [2054] [2053] [2052] [2051] [2050] [2049] [2048] [2047] [2046]
アクスルエンドの加工が済んだ為、仕上げていきます。

加工内容は、チェーンスライド部分の前後長拡大。




純正は55㎜でアクスル系がφ28なので実質27㎜の調整代。

保険的な意味合いを含めて、前後合わせて約5㎜程の切削加工。

微々たる数値だけど、保険的な意味合いもある。


そもそもギア比の関係で必要になった追加工なので

物理的に上手く行けばいいですけど、と。。。






1200SS対応1400ベース加工スイングアームの完成。


あくまでも参考数値(ピボット~アクスル中心)ですが

1400が590㎜で1200SSが560㎜

そのまま使用するとホイルベースが30㎜延長

今回の加工は約25㎜ショート加工

実質5㎜ロングスイングアームになったスンポーです。


やって見なくちゃ分からない部品交換。

沼らないように数値化も大切ですが体感も重要。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400