SD-ALTISの主観
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ウチのシングルシート専用のアルミ製シートレール

ボルトオンで取付出来ないシングルシートが悪いのか

純正のシートレール形状との相性が悪いのか・・・

などは、この際置いといて・・・。

このレールを使用する事で取付はかなり楽になります。




通常はこのプレーンタイプ↓ 約520g。




ボチボチと穴開いてるのがこのレーシータイプ↓ 約490g。



軽量化風穴あけやバーリング加工しても約30g程度の軽量化です。

プレーンより強度的に優れている訳でも無いですが

作業単価は追加工+¥5250~ですので、財布と相談して下さいな。

完成後には施工しづらい加工ですので

注文当初に決定して頂けると、とても助かります。




で、レールにも穴あけたのが、ノークレームタイプ↓



でも、約450g程度・・・。

まぁ、で?ってゆう感じ。
車検取得で準備完了。

やり掛け作業がタップリ残っておりますが

ぼちぼちと調子良く動く機関系統ですので

明日より時間作って、ウロチョロしましょうか。

車検準備完了なGS1000クリ君。

シーズン前に自前車両は片付けとくってのが作戦。

今年は日帰りでも、沢山のツーリングをしたいと思ってます。



今週末には、プチ移動大会開催予定。
納車・車検取得の準備完了です。

バッテリーは新品納車が基本って事で。



結構、イラつくシート下の配置。微妙にムカつく。

それでも、フルカウル車両などと比べれば

カワイイ物なのでしょうけど。


始動確認だけでもしとこうって事で

キャブのオーバーホールとタンク掃除完了。

で、工場の片隅に転がっている廃棄BATの中から

比較的に電圧の残っていた何やら怪しい「マックスパワー」。

セルがキュルキュルっと回って、数秒後にエンジン始動。



固着して引きズリ気味なキャリパーをオーバーホールし

きったない、フルードも全交換してバッチリです。

セッティング依頼のGSX-R1100に装着されていた

TMRφ40を、現状把握の為に分解してみました。







色んな対策がありますねぇ・・・。

なんでこんな事したの?って聞いたら

得意な友人に任せたら・・・。だってさ。

さぁ、綺麗にして調子よくしましょう。


だれも、わるないよ。
着々と油令シリーズを収集中。

画像と現物では印象が違うバイクの代表格なSS君。

見て触って跨って見ないと解らない味がチラリと。

このバイクには雰囲気が有りますね。



フルノーマルもまたよろし。
さんざん放置中なクリ君。

ホコリだらけで、キッタネーし

ペイントも途中でカワイソス



やっぱ、自分のバイクは後回しなのよね。

まぁ、車検は#51選手に丸投げなんで楽チンなり
シートレール後部の加工姿勢と

シングルシートの仮取付までは暫定終了しました。

で、取り合えず、現段階でもって暫くは作業中断になります。

(預かり車両が優先ですので。)



いやー、シンプルでホレボレします
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