SD-ALTISの主観
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クリポコタンクのカスタムとして

エアプレーン加工と板金処理を行いました。

形状修正して、下地塗装の準備して

取り合えず使用できる状態に(仕上塗装は後回し)。

サビ取りを行ってガソリン入れたら

ジャージャー漏れてます。

サビ取ったら穴開きました。

古いタンクのリペアでは確率高い症状です。



↑真ん中あたりの『ポチッ』ってなってる所が穴。

↓拡大して『約0.2mm位の穴』



位置的には左側前方下部。

周辺はグズグズで、現状は一箇所のみの貫通と判断。

内部からのコーティング処理と、外部からのウェルド処理で

あと5年前後は延命出来る対策をします。
初期型Rのキャリサポ使用して

φ220㎜ローターをセット。

そん時に使用するカラー類がこれ。

75材でハードアルマイト仕上げ。



圧入して、カラーレスなサポートにより脱着が便利です。

GSFやバンデ、SSに対応してます。

R1000系のRブレーキ(ニッシン製)との相性問題、

現物合わせでの干渉確認が必要って事位が、懸念事項です。

その他、概ね良好なコンビです。

今秋からのパートナーでもある車両です。

先日のツーリングにあわせて、整備・修正を進めてきました。

全バラに等しい各部の調整点検や

新規制作した、電装ハーネスと点火系で調子いいです。





デモ車両の製作じゃないので、パーツの質はそれなり

(雑草系?)でカスタム進行予定です。

でも、カタナエンジンは振動が凄いね・・・。

全工程、1000㌔弱でしたが

外れていたネジ、ナットの類が計6本。

キャブの連結ボルトやオイルクーラーステーボルトなどなど、

なんらかの対策をしなくてはならないと思ってます。


目に見えて進展してる様には見えないクリ君。

フレームマウント加工が終了しました。

全体的なペイントは、統一できそうも無いので

雰囲気が掴み辛いですけど・・・。

予定よりも位置関係が難しく、若干の前張り出し気味なセット。



今回制作したカウルステーを元に治具制作して

アルミで制作し直してから完成と。
有る意味、基本アイテムとしてのシングルシート



切った張ったが必要ですが

見返りは有ると思います。多分・・・。
車両を仕上げる工程で

部品の収集・購入があります。

今までは工場に有るもので済ませて来た感、有りますが

久しぶりに自分用として購入した部品です。



ヘッドライトレンズです。
今秋からのファイター、GS1000クリ君45度。



シャーシ周辺の補修がボボ終了。

お次に、シート補修を敢行。

左が純正シートベース・2.5kg位の鉄屑。

右がウチのシートベース・1kg未満のプラッチック。



もう、酷すぎな純正はふてる(栃木弁)。

 

相方のスポンジもグズグズのコチコチ。



座面もかなりくたびれているので

新規にスポンジ張ってコシを植える予定ですが

今晩の確認作業によって、何故かグッタリ感タップリ感になりました。

後回し作業の予感ガッツリなので

ツーリング用に何か別のバイクを・・・。
某愛知の星?、シマーチ選手のGSF1200。

一昨日の宴会を経て作業を完了。

SDA特製レーシングハーネスの制作とプチ編集作業。

 

ついでに最近の流行りでも有る重量計測。

ホームセンターに売ってる通常のヘルスメーターを

前後タイヤの下に置き計測。

まぁ、多少の誤差も承知の上で

フロント側平均93㎏位。

リア側平均82kg位。

合計175kg前後です(複数回計測の平均)。

ガソリンチョイ残とオイル残なんで半乾燥。

軽い仕上がりには訳が有ります。でも内緒です。

某スタッフ風ニンジャも軽いのよ、マジで。

軽量化の推進や計測も一つのスタイルですので

意識してカスタムライフを。


ただ、自分のボデーは放置厨。
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