SD-ALTISの主観
[34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
千葉方面より依頼となりましたGSF。

点火系のトラブルシューティング開始です。


入庫時のシート下。

低回転より回転リミッター作動しちゃってます。

誤作動起こしたり起こさなかったりじゃ走れないので

暫定的にリミッターカット装置を接続。

コレで良し、と思ったら

サイドスタンドリレーの接触不良も併発。

エンジン始動中なのに勝手に停止。

んじゃあ、撤去しましょう。

使用途がサーキット走行メインッちゅー事での判断です。



沢山有ったアーシングも撤去。

セキュリティ廃止による旧車返りとなりました。

でも、暫定的な処置には変わりないですので

バシッとした対策を今後に考慮しつつ。
下々らしく、地味に準備してます。

 

6月14日開催『テイスト・オブ・ツクバ』

Fゼロクラスへのエントリーとチームテント設置が内定です。

んで、エースはこの方

さて、楽しみですよ、今回も。

この時代で良かったと思える人生にすべく

好きな事にはなるべくチョッカイ。
取敢えず終了。

只今の時間「AM3時15分」。

今日はツクバ練習日。




今季を持って、このGSFも純レーサー仕様に前進。

車検残ってるから街乗りも考慮してたんですが

これからは研究車両として割り切った方向性で。

んで、レーシングハーネスを早速制作。

 

画像比較・左がレーシングハーネスで右が純正ハーネス。

重量比較・レーシングハーネスが260gで純正が880g(参考程度ね)

メインスイッチ撤去やら左右のスイッチボックス変更などを含めて

1500g位の軽量化となりました

今後はオルタ撤去して小型BAT使用でさらなる軽量化ですね。

微妙な数値ですが雰囲気はイイッスよ、シンプルで。


さて、ちょっと仮眠して準備ッス
GSF1200・エンジンダンパー部分。

取付ネジがボボ固着なんで気を付けて外す

珍しい輸出車両なんで下側にもダンパーが。

合計4箇所交換です



アライノリオ選手のGSFレーサーをメンテ。

全バラの全チェックを基本作業として

いらないステーをカットしちゃったりして

掃除しながら小奇麗にしてます。



GSF1200用スタックメーターパネルキット




GSF1200・対応パネルKIT ¥18900(税込)。

・ベースパネルはP-1型使用
・純正メーターステーに固定
・アルミ製ベースプレート付属
・ラバーマウント4箇所で防振対策
・ウエットカーボン(ダブルデッキ仕様)
・スタック取付け穴加工済み φ80mm
・各種取付け穴加工(インジケーター・スタックスイッチなど)

追加工(別途)として
・配線加工(現車持込)+5250~
・インジケーター設置
・補器類設置
・補器類設置部分の穴加工 +3150~
・補器類ベースプレート制作 +3150~

画像製品参考価格 ¥25200-  資料提供サカイ様
おおまかな形状は、こんな感じでございます。。。

バックボーン補強は半割りパイプの3次元ベントです。

結構、時間掛かったポイントですが

ぱっと見が、さらっと風で結構満足です。

で、小手先ポイントとして

純正の溶接箇所を全て修正します。

テンコ盛ビートを削り落としてチビット軽量化の推進。

ヘッド裏周辺の繋ぎ場所に溶接不備なども発見。

溶接場所は全て確認して、再度TIG溶接やり直し。



シートレール部分をまるっきり新規に

制作する人も多いですが(逆に楽なんですけどね)

純正風を基本とするので、ステーカット等のみ、で。

あくまでも【風】がミソです?。
GSF1200レーサー'08スペック。

ベースフレームの加工開始でございます。。。

まず、要らない部分のカット。

基本的な骨格変更はしませんので

ステー類などが主重点。



純正状態での重量約24㎏ 。

ちょっぴり削除して約19kg。

画像は後程。



今後は、現物合わせによるステー追加や補強の追加・設置するので

完成後の重量予定として、20kg位ッスカね・・・。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400