SD-ALTISの主観
納車から約500km走行にてカスタム開始。
ハラショーGSF1200用フルエキを流用装着(一部加工が必要)したり
TMRφ40はGSX-R1100用を流用と、専用パーツが少ない車両ですが
程々な変更と、純正OP外装で小粋にサラっとで宜しいかと思います。
17・18・19日と3連チャンでキャブのセッティング作業を行いました。
仕事の合間見ながら、工具をリュックにつめて実走作業です。
路肩で側道で、コンビニ駐車場でキャブ外してカチャカチャと。
非常に天気の良い日程だったので、快適に作業を行えましたが
自分で乗って、判断する作業に大ハマリしたのも事実・・・。
まっ、そんな作業も糧となればまた良しと思っている次第です。
で、昨晩納車で新規に4台の引取り。
またまた賑やかです。
ハラショーGSF1200用フルエキを流用装着(一部加工が必要)したり
TMRφ40はGSX-R1100用を流用と、専用パーツが少ない車両ですが
程々な変更と、純正OP外装で小粋にサラっとで宜しいかと思います。
17・18・19日と3連チャンでキャブのセッティング作業を行いました。
仕事の合間見ながら、工具をリュックにつめて実走作業です。
路肩で側道で、コンビニ駐車場でキャブ外してカチャカチャと。
非常に天気の良い日程だったので、快適に作業を行えましたが
自分で乗って、判断する作業に大ハマリしたのも事実・・・。
まっ、そんな作業も糧となればまた良しと思っている次第です。
で、昨晩納車で新規に4台の引取り。
またまた賑やかです。
ぼちぼちとメンテを開始していきます。
まず、【アライノリオレーシング】#75号車。
「余計な事は余りしない」がコンセプト。
単なる盆栽仕様には興味が無いっぽく装う、ってのが本音。
背伸びせずにレースで遊ぶ方向は今年も進行中です。
全バラで各可動部分は重点的にチェックして修正。
ちなみにキャブはワイヤー外さないで
スロットルボディごと外れる様にするのが良しね。
(TMRのタイコってめんどくさいからだけどね。)
#75号車にはφ38のTMRを使用してます。
EGノーマル・ポート修正程度で、カムがヨシムラST1位の
ファイン仕様との相性はかなり良いとだけ報告しときます。
点火システムはウオタニSPⅡを使用中。
今年からはコイルを純正位置から変更予定なので分解作業。
したらばステーが割れちゃってるじゃんか。
こんな所にストレス掛かってるのね・・・。
コード長が足りなくなるので新たにコードセットをします。
ついでとばかりに前から気になっていた、接着剤によるコード固定の
強度チェック検証がてら確認?破壊?分解?仕様変更。
取り合えず、そのまま引っ張っても抜けないです。
で、差込の収縮チューブをむしりとって引っ張ったら、ずるって抜けました。
中の接着剤はコード固定としては役割不足で、芯の固定が役割?
あくまでもオモテの収縮チューブによる圧迫固定が90%くらいじゃね?
接着剤とシリコン皮膜とは相性悪いですからね。
まぁ、コードが絶対抜けない保障は無いですので
マメに確認するのが吉とゆう事で。
まず、【アライノリオレーシング】#75号車。
「余計な事は余りしない」がコンセプト。
単なる盆栽仕様には興味が無いっぽく装う、ってのが本音。
背伸びせずにレースで遊ぶ方向は今年も進行中です。
全バラで各可動部分は重点的にチェックして修正。
ちなみにキャブはワイヤー外さないで
スロットルボディごと外れる様にするのが良しね。
(TMRのタイコってめんどくさいからだけどね。)
#75号車にはφ38のTMRを使用してます。
EGノーマル・ポート修正程度で、カムがヨシムラST1位の
ファイン仕様との相性はかなり良いとだけ報告しときます。
点火システムはウオタニSPⅡを使用中。
今年からはコイルを純正位置から変更予定なので分解作業。
したらばステーが割れちゃってるじゃんか。
こんな所にストレス掛かってるのね・・・。
コード長が足りなくなるので新たにコードセットをします。
ついでとばかりに前から気になっていた、接着剤によるコード固定の
強度チェック検証がてら確認?破壊?分解?仕様変更。
取り合えず、そのまま引っ張っても抜けないです。
で、差込の収縮チューブをむしりとって引っ張ったら、ずるって抜けました。
中の接着剤はコード固定としては役割不足で、芯の固定が役割?
あくまでもオモテの収縮チューブによる圧迫固定が90%くらいじゃね?
接着剤とシリコン皮膜とは相性悪いですからね。
まぁ、コードが絶対抜けない保障は無いですので
マメに確認するのが吉とゆう事で。
用意したキャブはGSX-R1100M/N用TMRφ40ヨシムラの白。
BMCではなくK&Nのパワーフィルターキットのタイプ。
インシュレーターはRK用、アクセルワイヤー類は純正を加工使用。
パーツの準備や加工準備はオッケイデス。
さあ、純正キャブの撤収作業をちょいちょいサクサクッと。
で、残すは純正のエアクリBOX。
取り外し方を何通りかシュミレートした結果、もしかして・・・
と、凸凹タカダッチにテル。
SDA 『SSのアレ、ドウ?』
凸凹 『ポキール』
SDA 『マジ?』
凸凹 『ポキール(怒)』
予想通り、破壊するのが最短です。
じゃ、それ得意ってなマシンが、空研のKS-35。
切りカス対策の為にエンジン周辺を養生してから切断作業。
ビャーっと10秒位で分割完了。
今回は荒業で対応したけど、本当はエンジンずらして対応。
まぁ、また取付できるのでいいのよ、うん。
んで、犠牲の上に成り立つ、カッチョヨクなった吸気チーム。
排気に至っては、何気にハラショーのフルエキなり。
(GSF用を小加工にて取り付け対応してます。)
アクセルワイヤーは引き・戻しそれぞれタイコの位置ずらしで使用。
カッツリなハイスロも良いですが、純正のロースロ的な
やんわりと易しい操作を優先させてみましょう。
っつっても、暴力的な加速するけどねイヒ。
BMCではなくK&Nのパワーフィルターキットのタイプ。
インシュレーターはRK用、アクセルワイヤー類は純正を加工使用。
パーツの準備や加工準備はオッケイデス。
さあ、純正キャブの撤収作業をちょいちょいサクサクッと。
で、残すは純正のエアクリBOX。
取り外し方を何通りかシュミレートした結果、もしかして・・・
と、凸凹タカダッチにテル。
SDA 『SSのアレ、ドウ?』
凸凹 『ポキール』
SDA 『マジ?』
凸凹 『ポキール(怒)』
予想通り、破壊するのが最短です。
じゃ、それ得意ってなマシンが、空研のKS-35。
切りカス対策の為にエンジン周辺を養生してから切断作業。
ビャーっと10秒位で分割完了。
今回は荒業で対応したけど、本当はエンジンずらして対応。
まぁ、また取付できるのでいいのよ、うん。
んで、犠牲の上に成り立つ、カッチョヨクなった吸気チーム。
排気に至っては、何気にハラショーのフルエキなり。
(GSF用を小加工にて取り付け対応してます。)
アクセルワイヤーは引き・戻しそれぞれタイコの位置ずらしで使用。
カッツリなハイスロも良いですが、純正のロースロ的な
やんわりと易しい操作を優先させてみましょう。
っつっても、暴力的な加速するけどねイヒ。
低速をだらしなくさせている要因の一つ
2次エアーシステムをTGランのキットでキャンセル。
プンプン丸へ頭一つリード。
メーカー純正OP・ライトカバー¥6195(税込)も
まだ新品がメーカー出荷されるはず(2009年3月5日現在では)。
同様にシングルシートカバーも現時点ではメーカー在庫有。
たまにヤフオクで中古マニアな輩が熱くなっていますが
よほど中古が好きなのか、計画性が無いのか・・・。
そんなに安い価格で落札出来るわけじゃないのは
「純正OPはもう欠品している」っちゅー都市伝説やね。
そんなネット情報をあてにしたらイケマセン。
情報も財産ですので、パチ情報に惑わされない様にしましょう。
まぁ、雑誌などで大きく取上げて貰っている車両の中には
「広告主だからしゃーない・・・。」
っちゅー大人の事情、も、得てしてガセビア。
「うそつき」イヒ
2次エアーシステムをTGランのキットでキャンセル。
プンプン丸へ頭一つリード。
メーカー純正OP・ライトカバー¥6195(税込)も
まだ新品がメーカー出荷されるはず(2009年3月5日現在では)。
同様にシングルシートカバーも現時点ではメーカー在庫有。
たまにヤフオクで中古マニアな輩が熱くなっていますが
よほど中古が好きなのか、計画性が無いのか・・・。
そんなに安い価格で落札出来るわけじゃないのは
「純正OPはもう欠品している」っちゅー都市伝説やね。
そんなネット情報をあてにしたらイケマセン。
情報も財産ですので、パチ情報に惑わされない様にしましょう。
まぁ、雑誌などで大きく取上げて貰っている車両の中には
「広告主だからしゃーない・・・。」
っちゅー大人の事情、も、得てしてガセビア。
「うそつき」イヒ
GSF1200用レース専用フルエキ・市販タイプのご紹介です。
オリジナル感溢れる製品制作に定評有る原田消音器製。
・レース専用部品
・材質:チタン
・音量:105db
・重量:3.7kg
・価格:¥294,000(税込)
・受注生産(納期2週間程度)
自称、北関東代理店(笑)である
SDアルティスのオススメで御座います。
オリジナル感溢れる製品制作に定評有る原田消音器製。
・レース専用部品
・材質:チタン
・音量:105db
・重量:3.7kg
・価格:¥294,000(税込)
・受注生産(納期2週間程度)
自称、北関東代理店(笑)である
SDアルティスのオススメで御座います。