SD-ALTIS
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
毎年恒例のカブトムシ軍団。

工場の周りがナニやら「昆虫臭」に包まれたらスタート。

今年は七夕付近からゴソゴソ始まったようだ。。。





 


だいたいオスメス合わせて30匹ぐらい。

生まれてすぐなのにメスに近づいていく精神は本能なんだろう。



 


ウチのチビはもう飽きたのか無関心・・・。

ボクがガキの頃は無線山駆け巡ったのになぁ、と・・・。


夏が来た感覚を子供時代から感じさせてくれる風物ですが

夜仕事中にブンブン飛んできてアタックしてくるからウザい・・・。

【業務連絡】

GPZ900R対応シングルシートキット受注にて。

受注表を紛失してしまい、所在不明となっています。

多分、電話でお話頂いた案件なのでメモ書きにて対応

そのメモ紛失ッつーパターンです・・・。

ご迷惑をお掛けしております。


心当たりある方いらっしゃいましたら
 
「どうなってます?」的なお電話頂けたら幸いです。

ちょっとした所用が柏市周辺に集中したので某所に行ってみた。

お馴染みの【ノーブレスト本社】でゴザイマス。。。


中村代表に案内して頂いた新社屋は素晴らしいですねェ。

見習うポイントが多々見受けられます、はい。



店内にはカッコイイZ1000Rが有った。

さすが、一味違いますねェ。

取り入れている要素が個人的にツボでしたので

オレのZも復活させて【SDM】で対抗する事にします。。。






マイハイエースと新社屋とでパチリ。


実はちょっと外観の仕様変更したウチのハイエース。

タンドラ純正?アルミホイル装着したら軽くハミタイしたので

ちょいとオーバーフェンダープロデュースする事になった。。。

片側20㎜ワイドになるタイプでございます。

無地ABS製¥25000-ナリ。。。


3型ライトはマツダ選手に恵んでもらったH4タイプ。

「やっから、絶対付けろよな!」と・・・。

バンパーは純正、フォグも純正その他色々と純正品流用。

チャイ陸製品は一切使用しません。

だから、ぴったり装着できました。。。


その辺諸々ご用命は【ユーシン】さんまで。


週末もアチラコチラにウロチョロしますのでよろしくチャン。。。




あっと、中村代表のブログから無断で画像転載ね。


 
*肖像権重視タイプ

先日のロードライダーフェスタにて。

何気に、和気あいあいと楽しんでいますよ。。。

なかなか良い気候でナニより。

工場仕事もケツカッチンだから、休日返上でゴザイマスが

たまにのデスクワークとしてステッカーの制作です。





切り文字ステッカーは自社生産。

自由自在に制作出来るので重宝しています。。。


最近は激安プロッターが有るおかげで身近なアイテムですが

作業自体は面倒なのであまり好きじゃないかな・・・。

自分とこのロゴステッカーなんかはノベルティ扱いだけど

お手軽製法じゃ無いから、限定配布となります。




無料配布用のシールはコチラ。

大量に製作しているバラマキ要員です。




製品に付属させたり、イベントで無料配布してるシール。


間違ってもヤフオクで販売しないでねw

無償提供している物を転売しようなんてヤカラにはドン引きですよ。



さて、納車準備して次にいってみよう。。。
ウチの工場は禁煙です。

過去喫煙者でしたが、今は嫌煙家です。

「さんざん迷惑掛けてたんだな・・・」と悔やんでおります。

無駄金使って臭いケムリ吐いて何してたんだろ?と。


「マナーのいい喫煙者もいるよ」とおっしゃりますが

そんなの意味無い言葉だと気付いて下さい。




今日、お客様がいらっしゃった。

まぁ、見たまんま云うと「旧車会風」の方々。

過去良い事が無い人種系のバイク班。


ちょっぴり嫌な予感がするけど、来店は自由です。

ただ、何を求めてウチに来たのかは知り得ませんが

ボクの趣旨に合わない場合にはお帰り頂く事になる。

はっきりいって、「旧車会風」にはちっとも興味無いのでね。

だからって、話もせずに追い返すのはビジネスとしてダメ。


ちなみにお話はそれなりに面白かった。

狙い処も悪くないけど、ウチ的には「変化球扱い」なので

「また後日もう少し突っ込んだプランでも」とね。





で、タバコをプカプカ吸い出した。

数人して一斉に、だ。

ボク「・・・あのね、ウチ禁煙だから・・・」と。

したら

アニキ風「灰皿あったよな?おい」と若い衆?に問い。

舎弟風「はい、持ってきます」と。

んで、持ってきたのがコレ。






ボク「ハア?ナニそれ、灰皿じゃねーじゃん・・・」

舎弟風「ソコに有ったっス」だって・・・。

「吸っても大丈夫だべ?」だとさ・・・。

どこに有ったんだよって・・・。

ウチには灰皿はねーよ、と。

したら、ウチの工場内に有ったらしい・・・。



どっかのバカが灰皿代わりにしたペットボトル・・・。

そのまま片付けもしないマナーの悪い喫煙者の残骸ですね。




幸い皆様、携帯灰皿持っていらっしゃったので

工場から出て頂きまして、一服して頂いた。




若干、互いに後味が悪い結末だよね。

勝手に吸われて気分を害された私。

折角の一服を邪魔された風な方々。


何故一言聞かないのか?

お邪魔した訪問先の主に確認すら出来ないほどに

自分勝手な振る舞いが許されるとでも?



臭いケムリを我慢するのと

タバコを吸いたい欲求を我慢するのと

どちらにマナーが有るのだろうかね。


大人って我慢だらけね・・・。



で、このペットボトルは俺が片付けるのか?

いい加減にしろバカ野郎。
規制掛ければ済むのは役人の書類であって現実は無視な現状。

モラルの範囲でカスタムするのは何でも一緒なのね。

その最大公約数をどの辺に位置付けするかがセンスなのでしょう。


そんなセンスと無縁なオッサンはマルイの電動ガンが大好き。

そんなモラルは何に対して?ってオハナシ。








最近ね、カラスが工場に居ついた。

床に点々と鳥糞が多いので何でかな?と思ってたら

何故だか、くつろいでいやがった・・・。


「ふ、」と先日、目が有った黒いカラス。

何気ない日常だったけど、いた場所は工場の中・・・。

そのまま何もなかったの如く、トットットッっと外に出てった。

「あれっ?なんかおかしいな?」って・・・。



それからほぼ毎日会う事になった。

2mまでは近付けるようになった。



しかし、鳥糞だらけにされる筋合いは無いので

居心地良いかもしれないが強制撤去開始。






生き物に対してBB弾を発射するのはどーかと思うので

空発連射音で威嚇する事にした。

カラスにとっての非日常的な「炸裂音」で追い払う事にする。

「あれっ?この場所ってヤバくね?」って思わせるのね。


しかし、純正のミニバッテリーじゃ電圧降下が早くて持ちが悪い・・・。

ボクのP-90は規制前の非人道的メカチューンでは無いですが

それなりのカスタムなのでその影響かもしれません・・・。

以前は容量の大きいオリジナルNI-MH9.6V3000mAh程度を

バッテリーケース加工して使用していましたが

今は手元にないので、ならば、と。





ミニバッテリー並列にて増量作戦。

(コネクターがラージなのは以前の名残です。)


無茶かな?と思ったけど、チョー調子良いですwww

一応、マネしちゃダメですよ。




ハイスピード&ロングディスタンス。。。


やっぱ、パワー優先じゃね、って。。。


今度、コネクター変更してケースの収まり考慮しようかな。




で、肝心のカラスは撃退できた。


けど、入れ替わりムクドリ番が今年も来た・・・。


田舎だからかな?野鳥が多い。

工場裏には雉の番が住んでるし・・・。

変な工場だよ・・・。
マキタ製の充電式ドリルドライバー。

各分野で仕様率No.1を誇るパイオニアでゴザイマスね。


今まで使用していたDF440のバッテリーがご臨終。

粗悪な大陸製「互換電池」などで誤魔化す気は有りませんし

安心純正のバッテリーを2ヶ用意すると2万円以上なので

新し物好きな気性を素直に受け入れまして

ならば本体毎新品に入替しましょうと、新型機導入しました。




「電動製品はマキタ製じゃなくちゃダメ」との思い込みが

電動ツールオヤジコミュに若干見受けられる風潮でゴザイマスが

安定感と拡張性は抜群ですので致し方無いチョイスです。。。







何だかんだで、使用遍歴掘り下げると

左・初代320(開業当時1999年に購入)

中・二代目440(2007年頃購入)

右・三代目470(2015年購入 今ココ)

バッテリーの寿命による買い替えが原因ですが

ほぼ8年周期で交換しています。


初代はオノデラに押し付けて

二代目が現場要員で

三代目が現役と。

間違いない布陣で新年度は参りましょう。。。

先日、友人と二人で夕飯に行きました。

地元の肉系チェーン店「ステ〇キ〇」へ。

ちなみに二回目。



注文した肉は娘共々「サーロインステーキ」。

単価は100g/1000円程度の設定。

ボクは300g、友人は200g。


スープバーやらドリンクバーで時間繋いでステーキ待ち。



  

数分後ステーキが配膳され、この店名物のタレをかけてもらい

早速食べましょうとナイフとフォークでカットしようとしたら

これが切れが悪くてガリゴリグチャクチャとまぁお下品・・・。

焼き方はミディアム注文だったのに、中はレア状の生焼け。


「肉はレアが美味いのに」っつー獣スキルのヒトはスルーしてね。


なんか解凍されただけのグチャグチャな「餌」って感じなのね。

「まさか失敗って事は無いだろうから一口頂いてみましょう」と。

う~ん、どーにもこーにも微妙な感じ・・・。

正直、すっごくチョーマズイ・・・。


まぁ、おそるおそる店員さんに聞いてみたよ。

「スミマセン、これボクが頼んだ肉?」と。

そしたら

「間違い無いと思いま・・あっ、かなりレアですねぇ・・・」、と。

「大至急作り直します。」ってなるよね、そう対応してくれた。


で、二度目の肉も、なんら変わり映えのしない

「冷たくて、筋張ってるクソマズイ肉」だったのよ・・・。







表面は焦げ目ついてるけど、中は冷たい「新食感」・・・。


ボクが「肉が冷たい」と言ったからなのか

下の鉄板がこれでもかって位チンチンに熱かった。

そりゃもう、付け合せのポテトとコーンは焦げてるほどよ。

もう火傷も持さない覚悟が必要な程ね。

しかし、肝心のステーキは相も変わらず微妙・・・。

「あぁ、これがこの店のデフォルトなのか・・・」。

一回目来た時はオープン補正が有ったのかもな・・・。


ホールスタッフの接客態度は悪くないだけにチト残念・・・。

勿論、きちんと注文分はお支払した上でのオハナシです。


この記事が(営業妨害類)なのか、食ナビなのかは受次第。

賛美記事だけが食ナビじゃあ無いでしょうに、っつー事ね。

単なる個人的主観による「上手い不味い」のオハナシ。




後から聞いた後日談

どうやらサーロインステーキはオージー産らしい。

冷凍輸入で筋張ってるのは仕方ないとの事。

「和牛と一緒にされたらチョット困る・・・」だって。




さて、どーしたモノか・・・。

美味い肉が食いたいなぁ・・・。
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・ZRX1100
・Z1000J
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・GPX250
・XR250
・FTR250
・TDR80
・CF50シャリー
・ジョルカブ
ninja tools