SD-ALTIS
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
SRとかの負圧式46㎜ピッチに対応させるべく

まず、アダプタープレートの試作。


廃材の10㎜厚アルミ材と汎用ガスケットを使用。

原始的に手作業で制作なのはデフォです。。。






取付のボルト位置を微妙にずらす事で装着させる訳だけど

シール性が重要だから、耐久実験しないと怖いね・・・。


まぁ、放置してみる事しかできないけどね・・・。






取付状態はこんな感じ。

プレートの厚さはもっと薄い方がいいな。

もっとスッキリさせたいです。。。



この改造コックだと残1リットルでリザーブになる。

少し切り詰めすぎたみたい。

まぁ、何事も実験です。。。
着払い荷物規格がワンサイズ大きく計測されてて

余計な料金を払ったりしてません?


先日、二件連続でサイズ間違いの配達があって

受け取り拒否させて頂いた。


#80サイズの着払いで配達されてきたけど

ドライバーと何度計測しても#60規格。


今までサービス価格で送って頂いた恩もありますが

先に「料金体制をしっかりしたい」と改革された事ですし

なら、こちらも「なあなあ」は辞めて対応するだけ。


お互いきちんとフェアにすることがマナーですね。










で、発送する場合。

発送数が少ないウチなんかは定額扱いだから

送料サービスも辞めました。

今更ですが、事情を察しくださいませ。
結果的にオッケイなのかな。

1人分の招待券は、愛の始まりだね?


ワイ、年内ドーピングか切れそうだから、酒補充しとく。





つか、大人の集まりだと思ってた某青年部だけど

どーやら、私が勝手に思い込んでいただけだな・・・。


ココでも事実無根の中傷ネタで、ワタシは退会騒ぎさ・・・。


マジで残り少ないワタシの人生、巻き込むなやボケが。。。




泥棒扱いの次は不倫騒ぎですか・・・。

ある意味、モテモテやん、クソ共にw




誰がワタシを必要としてくれるのか良く分かった一年でした、と

今のうち早めに言っとくわい。。。
純正の安全弁と圧力センサーがようやく入荷。

コレでタンクのエアー開放音から逃れられる。




普通の重力落下式燃料コック。

全部ヤマハの純正で34㎜ピッチ。


キャブ交換時に必須なアイテムだけど

イマイチ「ドレがドレに合うか」なんてーのは内緒。


そりゃそうだ、都合よく情報は転がってはいない。



中古部品や中古車両に精通してる人や

運よく「ラッキーゲット」な人もいる。


ワタシはそのどちらでもないので

自腹切って調べる派です。








使えそうな形状のコックを四個に絞ってみたけど

実質、三個あれば十分だな、と検証。


この取付寸法に合わせたコックベース作っとけばオッケイ。





つか、最近のピンゲルは高くてね・・・。

2日連続の埼玉説明会は無事終了。
お誘いくださった皆様ありがとう。
アパポイント貯める楽しみが増えました。

やはり、某輩達による名誉毀損案件がネタに…
身内ネタに走るのはどの業界も同じですね…。

まぁ、多少の?汚名返上出来たので良しとします。

さて、手土産持って帰宅したら、群馬大会に出発します。
群馬班の皆様、よろしくお願い致します。



今年も残り一か月。

ワタシのヤル気ドーピングも一か月。

先日、46歳になったワタクシの初体験は

ユニクロのヒートテックです。


何故今まで着用しなかったのか・・・と。


毎日ご機嫌でお仕事してますよ。












最近は見かける事が少ないBSTカーボンホイル。

別段、気を使うことなく組み替えていますが

使用タイヤがミシュランの場合はちと違う。


なにせ、軽点マークが無い。

メーカー曰く

「生産は完璧でバランスバッチリだからさ」と。


いやいやそんな事無いと思うけど。





まぁ、毎度の事ですが

ホイル単体での重点位置出しはしておきます。

今回のはバルブ後方40センチ当たりがソコ。

(画像だと黄色のマーキングシール)


この位置を基準にして仮組しながら

ウエイト測って、ズラして、組み直して

を、繰り返してバランス取ります。



バランスウエイトがゼロの時って気持ちいいですからね。
当社電話番号「O285-31-3425」にて

今まで電話とFAX複合で使用してましたが

本年度12月より個別番号で対応致します。


電話番号は今まで通り

「O285-31-3425」


FAX番号は

「O285-39-7898」

となります。


関係者各位様、ご迷惑をお掛けします。


取り急ぎご報告まで。

カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・ZRX1100
・Z1000J
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・GPX250
・XR250
・FTR250
・TDR80
・CF50シャリー
・ジョルカブ
ninja tools