SD-ALTISの主観
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
あけましておめでとうございます。

今年は昨年よりも自己満足マシマシで行こうかな、と。


 









年頭の捨て台詞。


今後、ワタクシの短い人生において

「自分の為に、家族の為に」を体現していきたいな。


昨年までは「仲間の為に」とも思っていましたが

今年からは、それは控える方向で・・・。


何事も自分の価値観のごり押しは良くないので

多少緩くやれれば助かるんだろうな。。。



「接し方と思考を緩める」


今年は優しさマックス。。。

じゃあ、よろしくね。。。
今年も本日で終了ですね。

皆様には色々とお世話になりました。

関係者各位の方々、有難う御座いました。

来年も宜しくお願い致します。





今年のおそばです。


お世話になった方々に押し付ける真似はしませんが

受取って頂ける方にお分けしております。




で、今年のラストビジネスはコチラ。

 

色々とお世話になっております。


創作門松が良い感じ、素敵な門構えでゴザイマス。





で、お仕事のお話など。


一応、自宅工場なので年始から自宅に居りますが

仕事始めは四日から始めようかな、と。

お暇な方がいらっしゃったらドウゾ。


では、皆様良いお年を。




























はい、こっからは会員限定のクソ記事です。

個人的妄想も含まれてますからご注意くださいね。




今年の年頭辺りから出没し始めたダメ老人がおります。


ワタクシ思うにこの方々、多分病気ではないかと思いまして


 

「人間のお薬」でも処方して差し上げたいと思い

年末の挨拶も兼ねて、一昨日電話したんですが

この方々、コチラからは連絡が取れないです。

方々でクソな噂は聞くんですけどね・・・。



ワタシ個人的には用なんか無いんですけど

世の中、そうゆう訳にもいかないのです。


来年はお会いできる様、準備していますので

悪口も程々に、お手柔らかにね。。。
昨晩は久しぶりにダメな酒を飲んでしまった・・・。

イカンね、心に余裕が無い・・・。


関係者の方々、ご迷惑をお掛けしました。

反省しております。


あと四日ほどでドーピングが切れる訳だから

おとなしくシテマス。





ラス太郎で交通安全
この時期、西風が強くて寒くてツライです。

今日は三院廻ってヘルスケアする。





年の瀬、毎年恒例の門松配送です。

地元のお付き合いのある業者さんへお届け致します。


こんな時代でも、しっかりした業者さんは居る訳でね。


ワタクシ来年こそ、きちんと対応して頂ける

義理人情にあふれる業者さんと仕事がしたい物です。






例年ですと、某ハウスメーカーさんの展示場へも届けておりましたが

サル同士の色恋沙汰でうやむやになった過去が懐かしいです・・・。


単純に営業妨害な事例なのに

悪びれる訳でもなく「シレっ」っとしてやがった・・・

そんなアホズラ見なくて清々する年末でゴザイマス。
こすっからい人間関係や

世知辛い世の中ですが

たまにはスウィートな体験でもして

ヤサグレてる荒んだ心を浄化しましょう。。。



で、ジャム作りです。


う~ん、ジャムか・・・。

この世にはいろんなジャムがあるけれど

総じて、あまり好きじゃないな・・・。








材料はイチゴと砂糖とレモン汁

それを順序良く煮るだけです。


ワタシは「小山食堂」の料理長もやっているので

当然火守です。



 

まぁ、所詮ジャムはジャム。

ワタシの生活に今まで無かった食物習慣です。

なので、手作りした喜びは有るけど

食べる喜びは少ないかな・・・。

今後も関わる事は無いでしょうね・・・。



だって、個人的には甘い物系好きですが

健康的には「糖分を毒とする会」に入会させられたので

自重する方向になってますから・・・。



答えは我慢です。。。


年内ドーピング、切れかかってます・・・。
年末なのではっきりさせておく案件その①


カテゴリーは「会員限定」なので許可が必要です。


後味の悪い、誰も得をしないクソ記事ですので

良い子はスルーして下さいな。


まぁ、フィクションです。。。

小説家に向けてのプロット制作も兼ねて。。。







狭い界隈ですが、嘘ついてまで他人を陥れようとする

とある「キチ老害」?がいるらしいので

暇つぶしがてら、この際事実確認してみようと。


ちょいと用事が有った某地区の近所に

この「とある現場」が有るので寄ってみた。







ココが「噂の現場」?らしいですね。

某コンビニ跡地で営業されてる「輸入工具専門店「」です。

何やらココで「万引き事件」が有ったらしく

「あるご夫婦が土下座して示談された」、との事。


警察も呼ばれての「示談」は、まずあり得ないので

この時点で嘘八百の「名誉棄損・誹謗中傷案件」なのですが

この老害共は馬鹿なので、間違いと気付かずに

言いふらす事に専念してるらしいから困ったものです・・・。




ワタシは初めて来てみました。


どれどれと店内に入って、輸入工具を見て回り

一つのエアツールを購入しました。


「どうも、初めまして」とワタシ。

「どうも。会員カードはお持ちですか?」と店員さん。

「無いです、折角だから作ってもらおうかな」とワタシ。



初対面同士の何気ない日常がそこにあった訳ですが

ウチからはちょっと遠いので用事がない限り来ないかな、と。



で、あるご夫婦の「万引き土下座事件」について

店員さんに事実確認したかったんですが

「他人のプライバシーに首突っ込んで何がしたいの?」

「いい歳したおっさんが他人の詮索するか?」


等々、馬鹿と思われるだけなのでやめました。

なので、折角ですが

「敢えて事実は未確認のまま」

迷宮入りとしますね、はい。




ちなみに、その「あるご夫婦」はかなりご立腹なので

会社の顧問弁護士と最寄りの警察に相談した後

「名誉棄損・誹謗中傷事件」として粛々と処理しているとの事。

先日も任意で警察に再度、事情確認を求められたらしく

ちゃくちゃくと「状況証拠」を集めております。

警察がなぜヤル気なのかは知りませんが

味方にとって頼りになる存在です・・・。


まぁ、単なる悪口言った言わないになる可能性が高いんですが

事実を言いふらしても名誉棄損になる現代ですので

全部創作話なので「悪意が有るね」との判断。

なので、立派な刑事事件なのです。。。




年末のこの時期、お酒を嗜む事が多いです。

酒の肴ついでに、軽口を叩いてしまう事もしばしば。

ついうっかり先々で

「あいつら金に汚い奴でしょ?」とか

「あいつらコソ泥気質な奴でしょ?」とか

「あいつら詐欺師コンビだよね?」とか

「あいつら嫁に逃げられてるでしょ?」とか

良く聞かれる事が非常に多いネタですが

例え事実でも気をつけましょう。。。


ワタシには興味すらありませんし

そんなお話を誰が得するかは知りませんが

ブーメランになって自分に刺さる事の無いように

皆様、楽しいお酒を飲んでくださいね。。。



まぁ、わたしとしては

「クソ泥船に巻き込むなよ」、と。
着払い荷物規格がワンサイズ大きく計測されてて

余計な料金を払ったりしてません?


先日、二件連続でサイズ間違いの配達があって

受け取り拒否させて頂いた。


#80サイズの着払いで配達されてきたけど

ドライバーと何度計測しても#60規格。


今までサービス価格で送って頂いた恩もありますが

先に「料金体制をしっかりしたい」と改革された事ですし

なら、こちらも「なあなあ」は辞めて対応するだけ。


お互いきちんとフェアにすることがマナーですね。










で、発送する場合。

発送数が少ないウチなんかは定額扱いだから

送料サービスも辞めました。

今更ですが、事情を察しくださいませ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400