SD-ALTISの主観
[76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86]
今年の2月にスズカへ行った時の夕食画像を発見。

某選手とペアデル前の腹ごしらえでございます・・・。



ケータイカメラの画像整理を初めて行っていますので

約2年分の流失系?として事故扱いでの報告でございます。
ラジエーターの流用時において必要な対策パーツでございます。

流用に当たり、取付位置・ホース形状・そしてキャップの位置が修正されます。

前者2つはどこのショップもチョイチョイと出来るスキルはお持ちです。

後者のキャップ位置に関しては結構、大変ですね。

そこまでシビアな位置が必要なカスタムを行っていないか

汎用キット製品で代用してしまえば済む話ではあります。

「溶接用キャップベース」っちゅう素晴らしい便利グッズが存在しますが

某専門店より販売中である、このベースをツルシで使用しますと

キャップ内部の形状違いにより、取付位置のちょっとしたズレで

専用キャップ使用しても、クーラントが噴出してしまいます。

「相性があるのかな?」なんて言い訳されましたけどね・・・。

そんな苦し紛れ的言い訳を真に受ける程、バカじゃあないですよ。

走行毎にシビアなキャップの取付を要求されるくらいならばと、

国産のキャップを使用前提での内部形状変更の対策品を制作。



軽圧入後、溶接して完了です。



多種多様化されるカスタムプランですが

ちょっとした小物の利用でトータルクオリティを向上させましょう
字幕がめんどくさいので邦画が好き。

今日、「おくりびと」をおくればせながら。



ボクは気分が良いと晩酌します(普段は家で飲みません)が

おくりびと見ながら久しぶりにガブガブ飲んで

感情移入で涙してしまいました。

家族の死を自立してから体感している諸君にとっては

ぐっとくる内容にグッジョブでしたね。

死とは・・・って、どうしましょ?


死って怖いですか?

ボクは怖くないです。

生きたくても死んでしまった人

自らな人

自らもを失敗した人

失敗して、のうのうと生きてる人

リアルな体感は人間を構築させてくれますね。


さて、スズキ会館、次は

ボクの中で一番好きな映画

「フォレスト・ガンプ」。

字幕が面倒とかいっちゃってますが

バイリンなぼくは関係ないんですね。イヒ。

さて、テーマは「愛」でございます。

皆様、愛されていますか?

好きな事を好きと言える甲斐性を持ち合わせていますか?

親の金使って、得意がってる場合じゃねーぞ?あん?

ラガービールとおつまみチャーシュー。



ラーメン。



小山市内では本店(城東店)がありますので個人的に比較。

城東店の餃子は箸で持つとすぐ崩れてグチャってなる。

ラーメン自体は駅南より城東の味が好き。

一品香全体に言える事は、客をカウンターに詰め込みすぎ。

横が気になって肩身が狭い思いしてまで食べたくは無い。

だから、時間ずらして食べに言ってるんだけども

窮屈に食べさせるのが儀式ならば、非常に残念な企業努力ですけどね・・・。


で、今宮店のラーメンと駅南店の餃子が同時に食いたい。

このコンボは夢の「一品香祭り」にてぜひ堪能したいです。
Z1000Rへ装着したクロノクラシックでございます。

メーター径φ80mmなのはスタックと同じ。

ついでにシュアシフト空燃比計をセットしました。



タコメーターの機能的に守備範囲が広いので

パネルがスッキリしすぎるのが難点?でございます。

取付後のセットアップに対して、申し分の無いサポート体勢には感心しました。

かたや、某計測器メーカーの電話対応っつったら客をコバカにしていやがる。

個人的には絶対、購入しないメーカーリストにノミネート。

某四輪メーカーの殿様ぶりには呆れてしまいますよ、本当に・・・。


コチラはオモテ。


コチラはウラメン。


コレがメーターステー。


この類のタコメーター設置方法としての制法には実績が有りますが

メーターパネルのダブルデッキ方式を応用される事例が多くなってます。

形状を含めた応用については、少しモラルにかけてると思いませんか?

なんで、自分の手柄みたいな言い方をするのですかね、泥棒さんは。

まぁ、いいですけど、神様は見てますよ、貴方のインチキを・・・。

イヒ。
対策済みユニット本体の信頼度はどうでしょう・・・。

やはり、絶対的な殿様扱いは影を潜めております。



アップデート・アイテムとして

「PC・プログラミング・キット」。

差込カプラ形状に違いは見受けられませんので

全てのユニットに対応出来るかな?と思っていましたが

どうやら、対策ユニットにしか対応しないみたいで、残念です。




ユニット本体の互換性や扱い易い特性のダイナ2000ですが

最新の拡張性を含めた上での、安定感・耐久性を兼ね備える

パック・パフォーマンスを今一度、と願っております。
状態の良いブレンボレーシングでございますが

何か、パッと見、違和感が有ります。



ちなみに、実働車両からの取外しらしいです。



ブレーキラインからの取外しが以上に固かったのは

シール剤が使用されていたからですが

そりゃ、シール併用しなけりゃ、モレモレですね。

栃木は海無しなんで、はるばる出掛けますが

北関東道路の一部開通によって大洗まではダッシュです。

週明けにも行く予定でして、満喫してますね、はい。



ボクなんかの行動範囲じゃあ、ろくな生物確認できませんけど

それなりに楽しく、時間忘れて覗いてます。
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400