SD-ALTISの主観
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
丸はいいね。




「植物は試練」

自然には敵わないよね。
どっちがいいか?っつったら丸だね。
丸はヤバいよね。







「鉱物は寝ている」

石もヤバいけどね。
最近のマイベストシリーズ。

深いのよ、色々と。。。











この物自体は2010年から使用してるので

耐久性はソコソコで助かるアイテムなんですが

ここ最近、スゲー汚い・・・。

酷使してる訳じゃ無いんですけど使い方が原因かな・・・。




コレ、赤錆びですね。

フルードが水分呼んだのかしらね・・・。




ポンプ部分の分解清掃します。

パッキン類は大丈夫なので本体使用は継続の方向で。





このシャフトと水分の腐食が汚くなる原因。

ポンプ内にフルードが入り込んでしまう事が元々なので

そうならない様な使い方しか対策は無さそうです。


備品にも愛情を注いで、定期的な洗浄メンテっつー事で。。。


ハラショー’80サイレンサーに変更。

現状はメーカー不明のモナカ管。

サイレンサー固定はリベット式がモナカ管のデフォなので

差込スプリング式に変更するついでに角度の変更も同時施工。

やはり「短く上向き」が理想な世代なので

「ソレ」が正解だと断言する勇気も必要ですが

あくまでも製作者の主観優先で。。。





見た目を80年代風のシンプル形状を踏襲していますが

ハラショー意匠でもある「楕円シェル」は存在感有ります。

何気に良く出来た本気サイレンサーなんです。。。

見た目だけじゃなくて内部もきちんと製作してあります。

某オク系「ハラショー風に真似れば多少売れるべ」的な鉄工所作とは

その辺が「違います」ので、お手に取る事をお奨め致します。。。





裏側にはウチのロゴ入れて見た。

サイズは大きくしてみた。

まぁ、身内みたいなオーナーなので実験ね。。。


あとはφ60.5のパイプ曲げて位置調整する作業でゴザイマス。


電動ガン。

何か調子悪い・・・。

メンテナンスが必要なのは何でも一緒ですね。





バレル周辺とスイッチ系がダメなので部品注文すっぺ。


久しぶりにこの手のサイト見てたら欲しい機種が有るじゃない。。。

H&Kのクルツね。

ハイサイクルタイプだって。

どうせ改造しちゃうからSTDで良いかなとも思うけど

そこはね、やっぱり「メーカーチューン」も味わって、と。。。

まぁ、悩んでも仕方ないので「ポチっ」たけど

「在庫無し、入荷未定」だってさ・・・。

まっ、しゃーないな・・・。

P90のメカ内一新すっぺかな。。。

ちなみに1J規制前のメカチューンなのでチョイ悪仕様です・・・。

この際、今の規制に合わせますかね。。。


過去、200%スプリング採用したM16制作したけど

極悪すぎてシャレにならなかった・・・。

おもちゃと云えど、殺傷能力有るので当然の規制でしょうね。


気分転換です。。。
「何時か使おう」と思ってずっと仕舞ってた部品。

ニッシンビレットシックス。

たけどその時はなかなか来ないのがこの商売道の性・・・。

90㎜ピッチなのでフォークの選択に贅沢言わなければ

すっきり装着出来て、制動力もバッチリで

見た目クールなんだけども、そのバイクが無い・・・。






装着候補のバイクはってーと

一時期、ツーリング用でノーマルZRX1100所有してたけど

前オーナーの気まぐれで回収されてしまい

手元から無くなってしまった事による

あらゆる「ZRXプロジェクト」が終了した結果だったり・・・。

不動状態なレーサー仕様油冷R1100はフォークがR1000だし・・・。

不動状態なZ1000Jは9Rの後期型流用なので装着バッチリだけど

多分正立に戻すから採用する事も無いだろうし・・・。

キャリパー優先でフォーク選ぶのもどーかなっつ-事で

ず~っと保管状態だった訳でね・・・。

で、使わないで温めてても良くないと思うので

この際、高平選手のニンジャ君に装着なのでゴザイマス。。。





フォークがZRX1200流用なのでサポート無装着バッチリです。

このニンジャ君、最近ちょこちょことメンテナンスしている車体なので

何気に愛着が湧いてくるのよね、個人的にも。。。

その度に各部グレードアップしてる経過っつー事も有る訳で

来月ツクバ走行会に参加する準備として

「それ、よこせ」と。

まぁ、断る理由が無いっつー事で。。。


やっぱ良いですね、ニッシンビレッドは。

パッドはエンドレスいきますかね。。。

実績ある組み合わせでゴザイマス。



SDA
栃木県小山市雨ヶ谷131

0285-31-3425
営業日時 月~金 10:00~19:00
定休日 土日祝日 レースイベント日

色んな都合で今月はサイレンサー交換大会突入してます。

大会っつっても週イチペースなんてのは

ウチの規模じゃ珍しいのでね。。。


なんだかんだで喜ばしい限りでゴザイマス。

どうせなら良い物チョイスした方が良いですからね。。。





画像はご存じスクリーマー

差込口がΦ54とΦ60、車種に合わせて臨機対応致します。

装着に当ってはセンターパイプの加工やら

ステーの加工とか承りますのでお好きな位置にセット致します。



お陰様で忙しい毎日を、休日返上で対応しています。

それでも納期遅延によるご迷惑を、多々お掛けしております。

工場で作業は行っていますが、通常営業とは違いますので

来客には対応出来ない事をご理解くださいませ。


一人ボッチな職場ですので、望まれる対応が出来無い場合や

お互いに不利益を生む可能性も有ります事を踏まえまして

ご理解の程、宜しくお願い致します。


SDA
栃木県小山市雨ヶ谷131
0285-31-3425
営業日時 月~金 10:00~19:00
定休日 土日祝日 レースイベント日

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400