SD-ALTISの主観
世間様では正月ボケも癒されぬ内に、新年一発目の三連休らしいです。
焦りさえ生まれそうなご時世なのに、イカンともしがたいんですがねぇ・・・。
で、お隣大陸はいい感じらしいですが、国の屋台骨を支える産業なのが
「パチモン」っちゅーのも、非常に滑稽でございます。
『近年、中国では「山寨」(Shanzhai、さんさい)という言葉が流行している。
政府の管轄が及ばない「無法地帯」という意味が転じ、現在ではコピー商品や
パロディ商品といったパクリ商品を指す意味になっている。』
下の画像は、SONYの「PSP」(プレイステーション・ポータブル)の
山寨(偽物、パクリの意)その名も「POP」値段は188元(約2700円)。

良く真似てらっしゃるが、オリジナリティが足りません。
景気が悪く財布の紐が固いので、安物買いに走ってる時代背景の影響に
後押しされてる感が強い、大陸の躍進とも捉えられます。
「安物買いの銭失い」「安かろう悪かろう」等々
解り切ってる「慣れ」を払拭しないと「勤勉な日本人」がバカをみますね。
まずは、目先の事から頑張りたいと思います。
焦りさえ生まれそうなご時世なのに、イカンともしがたいんですがねぇ・・・。
で、お隣大陸はいい感じらしいですが、国の屋台骨を支える産業なのが
「パチモン」っちゅーのも、非常に滑稽でございます。
『近年、中国では「山寨」(Shanzhai、さんさい)という言葉が流行している。
政府の管轄が及ばない「無法地帯」という意味が転じ、現在ではコピー商品や
パロディ商品といったパクリ商品を指す意味になっている。』
下の画像は、SONYの「PSP」(プレイステーション・ポータブル)の
山寨(偽物、パクリの意)その名も「POP」値段は188元(約2700円)。
良く真似てらっしゃるが、オリジナリティが足りません。
景気が悪く財布の紐が固いので、安物買いに走ってる時代背景の影響に
後押しされてる感が強い、大陸の躍進とも捉えられます。
「安物買いの銭失い」「安かろう悪かろう」等々
解り切ってる「慣れ」を払拭しないと「勤勉な日本人」がバカをみますね。
まずは、目先の事から頑張りたいと思います。
先日の脱線編にてご紹介した、勝手に命名「陵辱シリーズ」ですが
ある筋方より「キチンとした紹介を」と促されてしまいましたので
改めて、ご紹介致します・・・ふぅ・・・チッ。
デジタルギャルズパラダイスフィギュアコレクション
「ヤミノカナタ」シリーズ(なんのこっちゃ・・・)。
全5種類+シークレット版3種類 各500円のブルジョアガチャガチャです。

モデルは「一条詩織」嬢(スペシャル版設定有り)。
新しいカットを撮影しながら、ふと「オレ、ナニシテンノ?」って・・・。
新年一発目の自己嫌悪を「詩織嬢」より頂きまして、光栄でございます・・・。

(青少年の育成上、一部モザイク処理しています。)
PS・ボクは詳細に興味が無いので、「お嬢」データは必要ないですよ。
なので、資料添付は遠慮願います様、お願い申し上げますね。
ある筋方より「キチンとした紹介を」と促されてしまいましたので
改めて、ご紹介致します・・・ふぅ・・・チッ。
デジタルギャルズパラダイスフィギュアコレクション
「ヤミノカナタ」シリーズ(なんのこっちゃ・・・)。
全5種類+シークレット版3種類 各500円のブルジョアガチャガチャです。
モデルは「一条詩織」嬢(スペシャル版設定有り)。
新しいカットを撮影しながら、ふと「オレ、ナニシテンノ?」って・・・。
新年一発目の自己嫌悪を「詩織嬢」より頂きまして、光栄でございます・・・。
(青少年の育成上、一部モザイク処理しています。)
PS・ボクは詳細に興味が無いので、「お嬢」データは必要ないですよ。
なので、資料添付は遠慮願います様、お願い申し上げますね。
賞味期限(ボクにはあまり意味をなさない区切り)が切れそうな食品は
タイミング合わせて「おつとめ品」として、ワゴンセール行きでございます。
品質管理や食品衛生上の施しなのは重々承知の上でございますが
賞味期限の「内」と「外」の時間差によって安く購入出来るシステムは
消費者の目線では、非常にありがたい配慮に感じられます。

が、しかし「本当に食べたかった食品ですか?」と問われれば
「いや、そうでもない」っちゅー感じが大半ではないでしょうか・・・。
得した気分ではございますが「おつとめワゴン」に置いてさえいなければ
敢えて購入はしなかったであろう一品だったりする事あります。
「在庫戦略に乗せられちゃった感」タップリな気分は否めない所ですが
めでたく、スウィーツ三昧の年始でございます。
ゲフッ・・・。

タイミング合わせて「おつとめ品」として、ワゴンセール行きでございます。
品質管理や食品衛生上の施しなのは重々承知の上でございますが
賞味期限の「内」と「外」の時間差によって安く購入出来るシステムは
消費者の目線では、非常にありがたい配慮に感じられます。
が、しかし「本当に食べたかった食品ですか?」と問われれば
「いや、そうでもない」っちゅー感じが大半ではないでしょうか・・・。
得した気分ではございますが「おつとめワゴン」に置いてさえいなければ
敢えて購入はしなかったであろう一品だったりする事あります。
「在庫戦略に乗せられちゃった感」タップリな気分は否めない所ですが
めでたく、スウィーツ三昧の年始でございます。
ゲフッ・・・。