SD-ALTISの主観
[2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [1998] [1997] [1996] [1995] [1994]
ちょっとペイント作業が集中したので

ついでにコチラも進行させます。


鋳造マグネシウムホイルとの相性が悪いペイント作業。

理由は素材との密着性。

まずは下地改革からと「某コート」を施工してある。

某コートを施工して頂いた業者からは

「そのまま上塗りして下さい」と言われましたが

今頃になって塗装面に気になる部分がある・・・。






リム部分がボコボコしてるので良く見たら

前回の業者名が薄く残ってボコってる・・・。


最悪な下地になってる事に今更気付いた訳である・・・。



考えられるのは

・前業者のステッカーノリが落とし切れてない

・しかし前業者ステッカーは粉体処理の上から貼ってあったので

実質、この下には適当処理の粉体カスがまだ残ってる訳で

総合的に下地失敗やり直しコース認定である

・しぶとく浮き上がってきた

・前業者の店名が浮き出てくるよう指示していた



いやいや、気分悪サイアク・・・。


ブラストで全部落としたのに何故?と・・・。

ワタシのミスでブラスト処理失敗していた状態ならば

コーティング作業する前に一言欲しかったな・・・。

追加実費で研いでもらったのに・・・。



ワタシが作業した下地処理に問題が有ったのだから

そのままコーティングした業者が悪い訳じゃないが

「気が利かないなこの業者」となる・・・。

作業前に検品してねーのかよ、と・・・。

指示無いからってそのままかよ、と・・・。



まぁ、今となってはやり直し以外どうにもできない。

とばっちりだよね、スミマセン・・・。





勿論リアもボコボコ、です・・・。


頭きたからコーティング薄くなってもいいから研いだ。

上塗りで上手く隠せればいいけどね・・・。



今回の下地コートの出来とは関係ないけど

こういった細部で思い入れが変わってくるからさ。

ある意味自分のホイルで良かったよ。


塗り終わったらこの部分を集中的にガムテ攻撃してみる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400