SD-ALTIS
[1697] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689] [1688] [1687]
がっかりエンジン続き・・・。

先日製作したエンジンのヘッドに破損個所見受けられます。

バルブガイドの破損です。

バルブもちょっと曲ってる・・・。


転倒した時にグラベルで吸った小石でも噛んでしまったのか

はたまたオーバーレブでもしたのか定かじゃあゴザイマセンが

このままでは再使用出来ませんので、対策しなくちゃイケマセン・・・。






ヘッド牧場から新たにドナー準備して新規製作する事に・・・。

もう絶滅エンジンですので、球数に不安が伴います。

これ以上の在庫は外装屋の域を超えてる感タップリっすね。


このヘッドも全分解して修正洗浄は行いますので

バルブ動弁系の分解と現状チェックです。





吸気側からポートを覗いて形状確認。

ピンクの部分が段付き箇所。

修正程度に削ります。




ロッカーアームシャフトの挿入プラグ、コレチョー固い。

レンチ穴がズルズルになる位緩まない。

4個有るけど2個ダメだった。

ただでさえ期限が有る仕事が大嫌いなのに

このタイミングってマジ、ゴーモンです・・・。


さて、朝飯食って復旧開始です。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
3 5 6 7
8 9 10 13
18 19 20
27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー