SD-ALTISの主観
[1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520]
今年は台風が少ないですねェ。。。

今上陸中の26号、大型らしいっすね。

工場周辺の物、避難して閉めましたが心配ね・・・。

明日のツクバ練習も無くなったので、お仕事一本で頑張ります。。。


で、GS1200SSのアクセルホルダー分解整備でも。




油分、ゼロっすね。

逆にカラッカラな方が良い。

ベタベタなグリス塗ってしまうと、ゴミチリ溜まって抵抗になる。

中途半端にアクセル重くなるからネ。。。


で、作業はコレがメインじゃない。

走行中にライトが点いたり消えたりする症状。

勿論、常時点灯なので、配線の不備。

ライト用のリレーは存在しないので

スイッチングに的絞るべ。





セルボタンと同期してるヘッドライトの元線。

キーオンで、ライト点灯。

セルボタン押すと、ライトオフになる仕組み。

エンジン始動時の電圧降下を防ぐ為の装備だけど

疑わしい線が、Y/W線。

ハンダの付が悪いねェ・・・。





ジュバッと溶かし込む。

この作業後、ウチの工場に有る間は気まぐれライトにはならなかった。

もしダメなら、もう少し配線掘るしか無いね。。。


っつーか、GS1200SSのスイッチボックス内配線不備補修って

ウチでは多いけど、これってアッシー交換レベルじゃね?って・・・。

たまたまにしちゃ、重なるっつーかね・・・。

全部、ライト関係の配線ハンダ部分・・・。

ハイが点かなかったり、ローが点かなかったり

ライト自体が点かなかったり、と。

まさか、大陸じゃあんめな・・・などと、ゲスな勘繰り・・・。

それとも、ヘッドライトに限って起こりうるデフォなのかも・・・。


まぁ、暫く様子見ましょう。。。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400