SD-ALTISの主観
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
14日つづき。
リメンバーな昼食時間などでイエローも準乾燥。
硬化する前にマスキングは剥すべ、と。
したら松田塾長がカブの引取りで来訪。
閑談しながらマスキング剥し。
この時点で全容がようやく確認出来ました。
「あらー、結構イカスじゃない」って感じでマンコスです。

夕刻、デモ展示車両を長井選手より借り受けて
ソチラの車体へフィッティング開始です。
シートレールの固定にナッター加工を施してレールの装着を。
今夜はココまでで作業は終了です。
明日の昼以降にクリアー吹いて色を落ち着かせて見ます。

なんだかんだで実質2日でココまでです。
ほぼ、徹夜ですので正味3日でしょうかね。
クリアーや磨き、補修も入れて2週間は頂く作業工程です。
紛れも無い突貫作業を行ってみた今回ですが
仕上がりは非常に気に入っています。

14日
何故か10:00頃に目覚めてしまう。
朝っぱらから立て続けに電話が鳴るので
受け答えを繰り返すうちに起きちったって感じ。
ついさっき?塗ったホワイトも弱乾燥で食指ギリな肌。
スケジュール的には「塗っとけ」なボクと
塗装は「急がば廻れだぞっ」ってボクと。

まぁ、強行です今回は。
手直し無視のテープ痕バチバチでも後で何とかする作戦。
イエロー部分をイメージしながらマスキング開始です。
PM12:00頃、イエローペイント開始。
当初はエローにてマッキッキでしたが
仕上がりの判断でチョイレッド2%添加。
PM12:30ペイント終了で、乾燥開始。
カミサンと昼食の約束してたので
中華でも、とセイジョウハンテンへ・・・。
無様なランチに呆気に取られつつ、マーボウ豆腐は有りでした。


白/黒インターもいいな、うん。
13日
前日の風邪がいくらか良くなり仕事を再開する。
午前中は下地調整を済ませ全体をブラックで整えて乾燥。
PM1:30頃合をみて昼食と思いきや
飛び込みの作業依頼を断れるほどの余裕も無く夕刻まで特急作業。
昼食抜きの空きッパラ状態の後、#93選手と夕食へ。
快気したとの判断により青葉で暴飲暴食。
PM9:30頃解散、代行のジジイが強烈な加齢臭を放出。
気分が悪いのでちょっと休憩がてらスパイダソリティア。
PM10:00頃、今日のスケジュールを遂行する為に夜勤開始。

で、明けて14日AM2:30頃、車両左サイドのマスキング終了。
このままでは中途半端なので右サイドもマスキング開始。
AM4:00頃全マスキング終了。
眠気ピークですがこのまま寝たらスケジュールがずれるので
ウツラウツラしながらホワイトをペイント開始。
AM4:30ペイント終了。
昼位まで寝ても乾燥時間と相殺されるタイスケです。

黒/黄のインターも良さそうですね。
ヤマハのイメージカラーはやっぱりインター

FZオーナーも含めて、多数のヤマハファンの方がリスペクトしています。

今回のデモ外装はUSGP時のM1を模範とさせて頂きます。

ジャパンナショナルの赤/白ストロボも良いのですが

王道の黄/黒/白ストロボをFZスプリンターへなぞってみます。



サイドのストロボラインが一本でピシッと揃わないのが

FZに応用する時ののネックとなりますが

二本に振り分けて帳尻合わせてみたいと思っています。
FZ750用のSPL外装は完成していますが

ボクのチマチマとした準備で勢いが足りません。

ですので5月17日のTOTではBe☆Oneチームブースで

レーサーと同時展開をする予定です。



現在、シングルシート専用のシートレールを作成中です。

購入後の取付が楽になるヘルプパーツですので

無駄な労力を必要としない、と思います。
タンクカバーの出来上がり。

フンパツしてドライカーボンで制作・・・。

いやいや、クールだね。



風だな、イヒ。
スタックパネル P-2型を使用。

相性は良いみたいです。

昨日はツクバ練習日。

#16・ニンジャ中北選手と#75・GSFアライノリオ選手が参加。

ボクは朝早くからサーキットへ場所取りがてら準備へ。

同ピットで最終調整中の#78・FZ750はBe☆Oneレーサー清水選手

艶消し外装は練習用のFRP仕様。

本番用はFZルックで初フルカーボン仕様です。

TOT当日はFZオーナー方にアピール出来れば幸いです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400