SD-ALTISの主観
[1614] [1613] [1612] [1611] [1610] [1609] [1608] [1607] [1606] [1605] [1604]
純正マフラーからビート製ナサートフルエキへ交換します。




マフラー外す準備として、サイドカバーとラジエーター外します。




でもって、ビートナサート装着完了。

外装も戻して全体的なイメージ確認。


なぜイメージの確認?かってーと・・・




ハラショー・スクリーマーへ交換するからなのです。

二本だしだから二本用意します。

当然ですが、ブルジョア仕様です。。。




そのまま差しただけじゃ長すぎるので

センターパイプを加工して、ちょい短めになる様に。

タンデムステップ外して、もう少し上げ位置にセットもホットですが

車両の雰囲気に合わせて、あまりヤンチャなのはどうかと・・・。

なので、ダンディなクールさを求めてみました。





左右二本だしサイレンサーの場合、加工難度はチト高い。

同じ様なセンターパイプ形状していないので切り詰めるにしても

加工箇所左右が同じになる訳が無い。

「同じ様にしてみせる」が正解で、上手く行きました。

サイレンサーの固定も純正と同様にタンデム下部で締結。

細かい摺合せ作業の賜物でしょう、と自画自賛。。。


なかなかどーして、クールでシンプルにに仕上がりました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
贅沢だ!
保険職人入院中 2014/05/29(Thu)09:55:35 編集
贅沢ですね
贅沢だし、羨ましい!(^-^)

っていうか、入院中とか出てるし?(^-^)

いずれにしても、左右をきっちり仕上げるのは流石ですね♪(^-^)
ゲル 2014/05/29(Thu)10:36:13 編集
Re:ゲル選手
贅沢な装いですが、その分インパクトは二倍なので総合的に吉です。。。
左右合わせる為に六時間程度ワスラしてました。
上手くまとまって何よりでゴザイマス。。。
sda 2014/05/29(Thu)15:29:57 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400