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一部で好評の「クイックシフター系アイテム」。

サーキット走行に便利なアイテムとして認知されています。

「シフトアップ時に点火カットしてギアチェンジを素早く行う」

ただそんだけの製品だからこそ、シンプルな構成です。

ウチでは汎用型のPICシフターを長年取り扱い推奨していますが

そうそうトラブルの出る製品じゃないので安心感が強い製品です。




今回仕様変更として、プッシュオン式シフトアップだったのを

プルオン式に変更するついでにメンテナンスする作業でございます。



 

から

 


製品自体の部品構成は共通なので組み替えて変更いたします。


たまに有る困った事例で

シフトタイミングのセットアップが上手く出来ないからと

なんだかんだとその理由を、製品の不備と決めつけ

分解ついでにテキトーな知識で内部パーツ変更してしまい

本来の性能を発揮出来ない様に改悪してしまった挙句

「点火系が不調だ、シフターが悪い・・・」

とかなんつって、自分のミスを棚に上げるパターン・・・。

まったく困ったオハナシです・・・。


少なくとも、ボクが取付して管理している車体に不備は見当たりません。

取付けしかり、調整しかり、キチンと取付出来なければ

本来の性能が発揮されないのは、どんな部品でも同じだからね。






シフトリンク内部パーツは至ってシンプル。

間違っても右下の赤いスプリングは交換しちゃだめですよ。

色々な実験を経て構成されてるパーツなのでね。

一つ一つに理由が有るのですから。

思っている以上に繊細な部分も有りますからね。




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初めてコメントします。現在同じシフター装着してます。正シフトで使用中ですが逆シフトに変更できますか?自分で取り付けたんですが一度チェックしてもらえたらと思っています
R1000 2014/07/01(Tue)20:02:05 編集
Re:R1000選手
初めまして。
パターン変更可能ですけど、ロッド長も変更されるので新規対策が必要です。
よければ一度現車確認したいですね。
よろしくです。
sda 2014/07/02(Wed)11:33:11 編集
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