SD-ALTISの主観
[1610] [1609] [1608] [1607] [1606] [1605] [1604] [1603] [1602] [1601] [1600]

お陰様で先日のテイストも盛況でした。

関係者各位様方、感謝の言葉は尽きません。

有難う御座いました。

次回へ向けてのモチベーションは引き続き継続中ですので

秋も楽しくなりそうです、はい。。。


で、「仕事に影響ない範疇で楽しむ」がテイストコンセプトなんですが

そうそう上手くもいかず、お客様にはご迷惑をお掛けしております。

テイスト空けも日々15時間実務にて解消と責務を担っておりましたが

忙しいと起こる持病の「坐骨神経痛」には悩まされるので

週一でタイマの全身オイルまみれプレイに没頭しています。

世のオバサマ達が無駄であろうエステに通う気持ちが

最近よ~く解る年頃でゴザイマス。。。

ボディケアはマネーで補うのが吉なのです。


後、今回から「コンドロイチン」なる飲み薬を併用して対策。

ボク自身初の腰痛系痛み止め服用なのですが、今の所効いてます。

まぁ、捕まらない範疇で、炙ったり喰ったりはしときますけどね・・・。


そんなこんなで体はね、最近結構ケアできてる。

けど、上手く行かない事も有る・・・。







当社の稼ぎ頭が故障なのです・・・。

先週の土曜日、アルミタンクの制作中にピクリともしなくなった。

待機電源は入るけど、スパークしないのよね・・・。

基盤は何年か前に交換したけど、その時とは症状が違う。

マイッタ・・・。

メーカーサービスマンに午後イチ確認して頂きますが

現状未確認なので、何とも言えないけど納期遅延になりますので

なんとか対策したいと思っております。



開き直る訳じゃないですが、作業出来ないのは仕方ないので

違うお仕事をしましょうと、ZRX1100の配線補修に着手しましたが

コチラも意味不明の沈黙・・・。



作業は全部終了していて、最終確認ではきちんと始動できていたのに

残すは納車前確認として試乗と光軸調整だけだったのに

なぜか沈黙。

キーオンでピクリともしない・・・。


エレクトリックダブルで久しぶりに落ち込んでいます・・・。

しゃーねーから「タイマ行って気分転換でも」と思いましたが

オイルまみれになってる最中にも不安はよぎりますので

別のナニかで気分転換は出来ません・・・。





まっ、くよくよしてても仕方ないので原因解明すっぺかな。

折角綺麗に配線通したのに、またまたメインハーネス引っ張り出して

ゼンムッキー調査です。


要のメインキーは導通アリ。

バッテリーからの電気もキテル。


では補器類のパンクを疑います。

スターターリレー交換しても改善無し。

ジャンクション交換しても改善無し。

ヒューズ類の切れも無し。

ならばメインハーネスのトラブルかな・・・。




ムキムキして確認開始。

この時点で深夜二時なので、集中力無くリタイヤ。

本日午後より再開いたします。。。

くしくも溶接機の修理と競争になってしまいました。


このタイミングでの始動不良が吉となるよう、前向きに考えて、と

納車は明日の予定でしたが、納車後にこのトラブルでは

お客様は納得しない可能性が高いです。

いつかは起こり得るトラブルがこのタイミングってーのも

もしかして意味あるかも、と。

ならば預かっている今だから出来る対策しましょうかね。



今年はついて無い事、結構多いです。

今から厄除け行くべかなと、マジで考えてますが

見ず知らずの神様なんぞ何の力にもなりゃしないので

ご先祖様に挨拶しておきます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400