SD-ALTISの主観
[1669] [1668] [1667] [1666] [1665] [1664] [1663] [1662] [1661] [1660] [1659]
先日、友人と二人で夕飯に行きました。

地元の肉系チェーン店「ステ〇キ〇」へ。

ちなみに二回目。



注文した肉は娘共々「サーロインステーキ」。

単価は100g/1000円程度の設定。

ボクは300g、友人は200g。


スープバーやらドリンクバーで時間繋いでステーキ待ち。



  

数分後ステーキが配膳され、この店名物のタレをかけてもらい

早速食べましょうとナイフとフォークでカットしようとしたら

これが切れが悪くてガリゴリグチャクチャとまぁお下品・・・。

焼き方はミディアム注文だったのに、中はレア状の生焼け。


「肉はレアが美味いのに」っつー獣スキルのヒトはスルーしてね。


なんか解凍されただけのグチャグチャな「餌」って感じなのね。

「まさか失敗って事は無いだろうから一口頂いてみましょう」と。

う~ん、どーにもこーにも微妙な感じ・・・。

正直、すっごくチョーマズイ・・・。


まぁ、おそるおそる店員さんに聞いてみたよ。

「スミマセン、これボクが頼んだ肉?」と。

そしたら

「間違い無いと思いま・・あっ、かなりレアですねぇ・・・」、と。

「大至急作り直します。」ってなるよね、そう対応してくれた。


で、二度目の肉も、なんら変わり映えのしない

「冷たくて、筋張ってるクソマズイ肉」だったのよ・・・。







表面は焦げ目ついてるけど、中は冷たい「新食感」・・・。


ボクが「肉が冷たい」と言ったからなのか

下の鉄板がこれでもかって位チンチンに熱かった。

そりゃもう、付け合せのポテトとコーンは焦げてるほどよ。

もう火傷も持さない覚悟が必要な程ね。

しかし、肝心のステーキは相も変わらず微妙・・・。

「あぁ、これがこの店のデフォルトなのか・・・」。

一回目来た時はオープン補正が有ったのかもな・・・。


ホールスタッフの接客態度は悪くないだけにチト残念・・・。

勿論、きちんと注文分はお支払した上でのオハナシです。


この記事が(営業妨害類)なのか、食ナビなのかは受次第。

賛美記事だけが食ナビじゃあ無いでしょうに、っつー事ね。

単なる個人的主観による「上手い不味い」のオハナシ。




後から聞いた後日談

どうやらサーロインステーキはオージー産らしい。

冷凍輸入で筋張ってるのは仕方ないとの事。

「和牛と一緒にされたらチョット困る・・・」だって。




さて、どーしたモノか・・・。

美味い肉が食いたいなぁ・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
新店舗ッスねw
所詮、ファミレスから抜け出てないですからw
駐輪Z 2015/01/27(Tue)18:13:55 編集
Re:駐輪Z選手
金と時間の無駄遣いでした・・・。
sda 2015/01/27(Tue)18:33:48 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400