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ポルシェ買って車検取りに行ったらガス検で落ちた。

購入先のディーラー担当者に相談したら

「あー、触媒切ってストレートにしちゃったからかな?」と。

「何でそんな事すんの?」と。

「だって、フルパワーでしょ普通は(キリッ。」と。


「・・・いや、車はそれなりでええで・・・」と思う。


「どうすればライン通るかな?」

「元に戻せばいい」

「どうやって?」

「純正買い直すか、付け替えた部品元に戻すか」

「じゃあ、切った触媒返して」と。


わざわざ純正買うまでも無いな、と。。。


ウチの工場では、ケツ突っ込んでリフトアップしながら

触媒の入替補修を出来る環境じゃあないので

外して作業すんべね。





上が切っ飛ばされた純正触媒部分で

下が適当にストレート加工されたタイコ前部分。


適当に付け替えれば良いって物じゃないっしょ。。。

じゃあ、治具作るっぺね。





物凄く簡易的な治具作成。

前後のフランジだけ残してストレート部は廃棄。





で、触媒を適当に合わせて溶接。

多分、オッケイだべ。。。
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