SD-ALTISの主観
[1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987] [1986] [1985] [1984]
何故か一部のホンダ車(CBやVBX系ね)と相性の悪いSDAですが

結局はオーナー次第なのでゴザイマス。。。


仲良くさせて頂いてるオーナーさんが

増車されたのでちょっとメンテナンス。






CB1100RCなのですかね。

アッパーカウルが大きくて存在感が有ります。


色々と部品を交換された状態で購入らしいので

取付手法に無理が無ければ良しとしましょう。

そのへん含めて現状確認から始めていきます。


ご依頼内容は

 ・継続車検取得

・FRサスOH

・タイヤ交換

・適度な整備

ッつー感じて行ってまいります。




FサスはGSF120流用なんでOH部品は在庫有り。

作業も工場で出来るから問題無し。

外注なのはリアサスのオーリンズ。

外してラボに送る為に準備する事から始めます。








おっと、サス下部の固定ボルトが容易に抜けませんね。

サスエンド形状に特徴あるのは存じてましたが

CB系のうっかりデフォに作業が頓挫します・・・。


この場合はリアホイル全部外してリアサス外しますが

そのままじゃ車両移動も出来ずにリフト占有してしまい

他作業に影響が出るので代わりのサス?的な棒を

仮装着する事になります。


しかし、そんな都合のいいサイズの棒など有る訳もなく

新規製作する事になりますかね・・・。

CBの純正を中古で買うのも嫌だな・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400