SD-ALTISの主観
[1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533]


すでに「レーシングハーネス仕様」なのでシンプルなのが幸いです。

数か所気になってる部分があるので、たまにはメンテナンスします。




すると、外皮が削れて剥き出し部分発見。

もう一つ



アース分岐のスプライン抜け発見。

ハーネステープ剥いてから、糊洗浄時に抜けたッポイね。


共にリークして通電不良の前に補修出来て良かったです。。。





はいこれで、電気系オッケイ。。。

いくら「レーシングハーネス」とはいえ

定期的に確認は必要です。

線を間引きしてるのは、整備が楽になるメリットと

電気の無駄遣い防止なのです。。。




で、今回バッテリーをショーライ製に変更しました。

サイズは「LFX14-A1」を選択。

モノ自体が小型軽量なので、ケースもシンプルに出来る。



設置場所は今までと同じ位置だけど

小型なのでスッキリでございます。。。

 

専用シートレールを基準にした配列になってます。


直接的なパワー増加として、体感し辛い施工内容ですが

「レーシングマシン」としての佇まいに必要な

一つの「機能美」として、気持ちが良い物です。


「シンプル」とは「制作するもの」なので工夫が必要。

まだまだ、工夫の余地は有りますので

楽しみが続きそうです。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400