SD-ALTISの主観
[1792] [1791] [1790] [1789] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784] [1783] [1782]
純正新品ジェネレーターに交換します。

流石、綺麗ですね。。。


今回は、確証も無い適当な思い込み系記事なんで

参考にはなりませぬ・・・。




えっと、ワタシの拙い記憶を遡ってみます所

J系における純正ジェネ交換したのって10年弱前かな?


ジェネ外してレーサー仕様だの

やれジェネ小型化だのは多々有りましたけど

純粋に整備の一環としてはスゴク久しい・・・。


ソコで「ふっ」と気付いたジェネの線について。







コレ、新品レギュの線。

概ね、AVS2.0sqサイズかな。






コレ、今まで装着されてたジェネ線。

だいたい、AVS1.25sqサイズですね。



まぁ、よくわからんので良しとしときます。

利に適った対策なのでしょう。

「大は小を兼ねる」スンポーでね。。。






線自体はAVS。

ココは外皮太くても良いんじゃね?って気がするけどさ。


あっ、もしかしてAV1.25sqに変更なのかも?

ギボシ剥いて調べて見るかな。。。






くっついていたギボシダンゴを強制分離。

皆様もチェックして遊ばせ。







取敢えず、暫定的にジェネ配線作って始動確認しました。


勿論、問題無く発電して整流してますので一安心。




次回、チェーンラインの修正とリアサス交換による

再試乗にて、問題の是正を随時行ってまいります。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400