SD-ALTISの主観
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ご存じ【1989年限定車両GSX-R750RK】。

そのRKエンジンを腰上OHして実戦投入。

巷ではコレクターズアイテム扱い(一部の鈴菌保持者のみ・・・)。

「やっぱ、使ってナンボっしょ」とオーナーさん。

油冷カタナに積み込みます。。。






最近では単体購入の機会すら希薄になってますね。

希少価値があるので、保管されている個体は見聞きしますが

「折角だから実働させたい」って心理、好きです。

そういった「理」ってすごく大事ですから。。。


搭載車両ってのが「油冷カタナ」っつーのもいかにもです。。。





中古購入なので、使用状況が把握出来ない場合がほとんど。

元々がレース仕様前提車なので、内容変更点があるかも、です。

なので現状から得られる情報は要チェック。。。


結果、バルタイ等含めて動弁系内部はSTD状態。

余計な加工はされていなかったので一安心です。。。

いくらRKとはいえ、使用域は公道なのでそれなりで良いんです。





分解して、シートカットの準備。

バルブの破損も無くガイドの摩耗も無く状態良し。



 



ポートやバルブのカーボン蓄積や燃焼室の状況から推測すると

サーキットよりもストリートで通常走行していた感タップリ。

まずはシートカットして、カーボン洗浄ですね。



エンジン系は裏メニューですが、たまに小出しして

「仕事してますから」アピールしてみます。。。

そんなこんなも忘れちゃいけないリポートです。



よし、週末はBBQやるべ。

よろしく皆の衆。。。

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