SD-ALTISの主観
[1700] [1699] [1698] [1697] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690]
実は電装系も変更していたのだ。

ただし、作業日はGW中だったので復旧とは違います。

単純にリポートタイミングを逃したのでこの際にでも。。。






ウチの「GSF専用シートレール」に色々と小細工してみた。

バッテリーとイグナイターとセルリレーとシフターがまとめてある。

要は「レーシングハーネスの心臓部全部乗せ」なのです。


これで邪魔くさくない。






点火コイルもキャブ後方へ移動。

これでエンジン上部がスッキリしてメンテ上手に。。。


この位置には以前までMFバッテリーが有った場所。

リチウム使用する前は車体中央に重量物を集中させていたけど

軽量リチウム採用によって改新した措置なのです。。。






コイルはこんな感じに並べてある。

コックもシンプルな形状に変更しました。

まだ、国内では珍しいタイプではないかな?と。

フフフ、日々研究に探究心でゴザイマス。

現時点で考えうる最高のシンプルがココに有ります、と。。。

イヒヒ、自画自賛でゴザイマス。。。




たまにメンテで、レリーズを整備します。


 

ほぼ、ノーメンテになりがちな部位なのでこの際に。

世間はGW真っ最中でしたが、ウチは通常営業でしたのでね。

少ない通常業務の傍ら、タップリと重整備を行っていた次第です。






ついでにスプロケカバーもカットしたり穴開けたりしてみた。

純正ベースのプチ加工でゴザイマス。

良く有るプレート状のアフター製品採用しない理由は

固定が面倒で汚れが拡散するだけでメリット薄いから。

軽くしたければ小さくしなさいな、と。

分解しても無駄にバラつかないので固定も楽だ、とね。



まぁ、コレ位でいいかな。

思い通りいかないのがリアリズム。

次のステップ目指して皆様、邁進致しましょう。。。



浮かれ気分に鞭打って明日から遅めのGW開始なのだ。

で、何時やるのかな、バーベキュウは。

幹事の選択間違うと、勝手にキャンセルしやがるからな・・・。

頼んだよ、ザッキー。。。

皆も準備よろしくチャン。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400