SD-ALTISの主観
[1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559] [1558]


寒い時期は電圧降下による始動困難が予測されます。

朝一は始動性が悪く、昼間は始動するパターンなどね・・・。

最近のSS系はバッテリーが小型化されてるんで

通常メンテナンスに欠かせない事項でも有ります。




びっくりしたのが、SC59は7Sを採用してる事。

公道用なのにこのサイズでオッケイなのはスゴイな、と。。。

ETCやらナビやらの外部電源繋いだらパンクするな、きっと・・・。

潔いっつーかなんつーか、使用途限定車両って気がする。


何度か充放電チェック繰り返した結果「交換が吉」っちゅー事なので

新品バッテリーに交換して、充電用サブケーブルも設置してみました。

走行前日などに充電器に繋いで置けば安心でしょう。





ついでに、リアサスのプリ段追加。

サイレンサー外した方が作業しやすいですね。

コレで暫く様子見て下さいな、と。



年内のお仕事はもう少し。

チト疲れてきたので、今夜はタイマだな。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400