SD-ALTISの主観
[1] [2] [3] [4]
お陰さまで、通常業務に差し支えない程度の毎日を送れています。

規模の大小に係わらず、相変わらずの余震には

心晴れることも無く、不安な毎日でございます。

今週に入って、外装関係の資材もようやく補充でき

震災以前の注文外装を仕上る事が出来始めました。

「外装系ショップ」として、FRP製品とペイント業務が主であります。

シャーシー系の作業報告などが最近の報告でございましたが

メイン業務と合わせまして、出来る事を頑張って行きたいと思っております。




で、お馴染みの【原田消音器製・ZRX1100/1200対応フルエキ】

メガフォンVerにて、リニューアルでございます。

相も変わらずのスルドイ製品、先駆者としてのリアル感は健在です。

影響を与える事は良いことですが

ネタを与えているわけじゃあ無い。

「似て異なる本物」でございます。



走れる方向へ詰めて、自分好みに改良すれば良いお話ですので

問題ないと思える部品はそのままです。

スイングアームは現状、純正で充分と判断しています。

「重たくて固い」物をわざわざ買う意味無いですからね。

リアブレーキ周辺は小型化推進で、今後の要改善部位です。

【サンスター】小径ローターなど使って軽くしたいと思います。

ブレンボφ34アノダイリアキャリパー仕様でグッと来るアイテムですね。

リアマスターは一体式へ変更です。

純正とはサイズが違いますので、タッチの違和感が有ると思います。

上記、ローター交換などを踏まえた上でのチョイスでも有ります。

なので、使用ユーザー限定にてセットアップしています。



キャッチタンクも専用で製作してみました。

コチラ、スッキリとバッチリでナイスアイテムでございます。
【新作情報】

ハラショーさんちの新作は「GSX1100S」カタナ用のフルエキでございます。



エキパイのニクイ造形はハラダシャチョーのサジ加減ですね。。。



あいも変わらず、良い仕事をしていらっしゃります。。。

「似て異なる本物」を、選択肢としてどうですか?
ご存知「原田消音器」通称「ハラショー」のスクリーマー・メガフォンタイプ。







リアルに現物確認しちゃった某ライダーさんは、本物志向により

今まで使用していた「某サイレンサー」を即効で売り飛ばしてしまいました。

連休前の忙しい最中、ハラダシャチョーに無理言って納品してもらいました。。。

いやいや、アイデンティティ溢れるオススメの製品です。

常備、在庫有りますので現物確認など何時でもどうぞ。。。
御馴染み原田消音器さんちのNEWアイテムです。

ん?発売予定でしたっけ?・・・まぁ、報告します。

昨年より試作型を#51RXレーサーで使用中なので、ご存知かとは思いますけど。



①上が新型の「スクリーマー・メガフォン」。

下は従来型の「スクリーマー・サイレンサー」。







④影響力の有る「製作者」として、良い物を創れる数少ない職人さんです。

そんな原田シャチョーのコダワリと努力が詰まっています、新型もね。
#51号車に代表される水冷チームと

油令チームでは色ツキがちがいますね。



こんがりと美しい色でございます。
新製品の紹介

ウチで展開しているニンジャプロジェクトにも絶対条件の一つとして

心強いニューアイテムが登場致しました。

制作はご存知原田消音器にて。

巷に溢れる、ZX後期系EG搭載ニンジャへのピンスポット製品とし

カスタムの完成度を高める為の、マスト・アイテムです。

無限の組合せが有るであろう、ニンジャの冷却システム類や

ダウンチューブ形状による形状規制が有る中で

きっちりとまとめるセンスには脱帽でございます。

車両はダブルスピードさんちのカスタム車両をベースに展開。





レース用部品 公道走行不可

 材質:チタン
 音量:105db
 価格:¥294,000(税込)
 受注生産(納期2週間程度)

※本製品はZRX系エンジン搭載を前提とした専用設計品です。
  GPZ900Rノーマルエンジン車輌には適合しません。
※製品の仕様及び価格は、予告なく変更する場合がございます。


いままでの流れでは、この手の後期EG搭載カスタム車両に対して

懸念されていたのが、マフラーとの相性がありました。

ZRX等のリプレイスを加工して装着使用するのが大半でしたが

専用品が無い「そうせざるを得ない」からの脱却です。
新製品の紹介

ウチのレーサーを含めてお世話になっているハラショーこと

原田消音器製フルエキの新作完成のご案内です。

下記、引用スペックです。

レース用部品 公道走行不可
材質:チタン
音量:105db
価格:¥294,000(税込)
受注生産(納期2週間程度)



製造手法や形状についての説明は今更不要ですね。

理論を理解した上での職人作業には、ただただ脱帽でございます。

派手な展開などせずとも、良い物は民へ浸透するのでしょう。

きちんとしたマフラーにはそれだけの意味が有るのです。



(画像のフルエキは試作品ですので市販製品とは仕様、形状の変更が有ります)
レース用サイレンサーは汎用製品と兼ねています。

'09バージョンはサイズ変更で、一回り太い造形。

・材質:チタン
・エンドバッフル付き
・固定方法(バンド仕様有り)
・インナーサイズ:50.8→42.7テーパーパンチング
・価格:¥52,500(税込)
・差込径等オーダー可能







カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400