SD-ALTISの主観
[1] [2] [3] [4]
H2用ハラショーフルエキ完成。

完全受注生産で納期は要確認。

定価¥400000-(レース対応品)。

相変わらずの拘り満載な製法・品質に「嘘偽り無し」です。








 

ちなみに当社は「原田消音器」製品の正規取扱代理店です。

出しゃばるのが苦手なのでコソコソしてますけどね・・・。

ただの「物販量販店」とは違います。

色々とお任せあれ。。。
お馴染みの「ハラショー」サイレンサー。

本日は二本入荷です。





巷でブレイク中の「バレルエンド(仮称)」サイレンサー。

通常ラインナップとは一味違う裏メニュー扱い。







レーシングタイプサイレンサーは比較的パワーの有るバイク向き。

サイレンサーでエンジンの個性も変わるので

その都度、ベストを選択下さい。


色んな都合で今月はサイレンサー交換大会突入してます。

大会っつっても週イチペースなんてのは

ウチの規模じゃ珍しいのでね。。。


なんだかんだで喜ばしい限りでゴザイマス。

どうせなら良い物チョイスした方が良いですからね。。。





画像はご存じスクリーマー

差込口がΦ54とΦ60、車種に合わせて臨機対応致します。

装着に当ってはセンターパイプの加工やら

ステーの加工とか承りますのでお好きな位置にセット致します。



お陰様で忙しい毎日を、休日返上で対応しています。

それでも納期遅延によるご迷惑を、多々お掛けしております。

工場で作業は行っていますが、通常営業とは違いますので

来客には対応出来ない事をご理解くださいませ。


一人ボッチな職場ですので、望まれる対応が出来無い場合や

お互いに不利益を生む可能性も有ります事を踏まえまして

ご理解の程、宜しくお願い致します。


SDA
栃木県小山市雨ヶ谷131
0285-31-3425
営業日時 月~金 10:00~19:00
定休日 土日祝日 レースイベント日

【ハラショー・新型サイレンサーのご案内】

テーパードサイレンサーの代名詞である「スクリーマー」を基本とし

クオリティとパフォーマンスが融合している唯一のクラフトショップ

原田消音器」がお送りする、2013年度新型サイレンサー。


満を持しての真円形状。。。

敢えて、STD風ルックス。

違和感のないサイレンサー交換で体感出来るリアリズム。

ギミック無しのクオリティ&パフォーマンスは存在致します。


単体購入、フルエキ購入共に対応致します。





チタン製レーシングサイレンサー

・材質:チタン

・エンドバッフル付き

・ステー固定方法(バンド仕様有り)

・価格:¥57750(税込)

・差込径等オーダー可能
ご存じ「ハラショー・サイレンサー」シリーズ。

サイレンサー単体では、ワンオフ含めて過去数種類存在していますが

基本ベース形状は「スクリーマー」で、ソコから派生してる感じっすかね。。。

色んな車種にソツなくアジャストできる一品でございますが

個人的に、「空冷80’sにスクリーマーはどうだべ・・・」と思ってます・・・。

形状と製法が、現代的過ぎて車体とのギャップがあるかな?って事ね・・・。

「古い空冷は、カーカーメガフォンで充分だべ」ってニュアンスでして・・・。


で、ハラダシャチョーに相談。

「それじゃ、イカンね・・・ソコにも合わせるべ。」って事で

こんな感じで、とオーダーした一品。


ffe6f966.jpeg

シンプルで素敵ですねぇ。。。

何となく、80’sな匂いしますでしょ?

勿論、フルチタンで制作されてます(インナーは別ね)。


8bfbec9b.jpeg

で、ダエン仕上げでございます。

単なる、「材質替えたリバイバル形状」と思われるのもシャクなのでね・・・。

こういった形状のサイレンサーを丸パイプで製作するのは鉄工所に任せて

一手間も二手間も加えてこそ、存在価値があるのでは、と思います。


サスガ、でゴザイマス。。。


さて、何に使うかってーと、まずはGS1000に装着します。




 


社外冷却システムが装着されているので、各部相性確認等含めて

直接取付作業して、対応する作戦です。

まずは既存のシステムを外していきます。

作業の便宜上、外せる部品は全部外した方が吉。

隙間に手を突っ込んでモソモソやるより、確実な術野が必要なのですね。。。

a86e9c6a.jpeg

思ってる以上にサクサクと作業は進みます。

当社では、購入サービスの一環として

「フルエキは取付サービス・サイレンサーはワンオフステー製作」

が、デフォルトな「原田消音器」製品。

代理店として、隙の無い対応にてお出迎えなのです。


56ada1b6.jpeg

冷却系との収まり良く、総合的にオッケイじゃないですかね。。。

d3aa4348.jpeg

ちなみに、メーターパネルも当社製「スタックプレート」装着済みでございます。

有り難いです。

今後の経過が楽しみです。。。

 


CADX50SF.jpg

CARMTA3A.jpg

【新商品紹介】

量産型としてリニューアルです。

マネシンボの追従を許さない本物ならではのリアリズム。

性能に関しても某社より10%以上は上がりますから、さあ大変。

クオリティと性能が両立しているニンジャ用マフラーはコレだけでしょう(キリッ。

原田消音器製品・北関東正規代理店のSDアルティスがお送りする

今なら先行販売5セット分、チョーサービス特典あったりでこれ大変。。。


ニンジャ系最速マフラー、満を持して販売開始でございます。
お陰さまで、通常業務に差し支えない程度の毎日を送れています。

規模の大小に係わらず、相変わらずの余震には

心晴れることも無く、不安な毎日でございます。

今週に入って、外装関係の資材もようやく補充でき

震災以前の注文外装を仕上る事が出来始めました。

「外装系ショップ」として、FRP製品とペイント業務が主であります。

シャーシー系の作業報告などが最近の報告でございましたが

メイン業務と合わせまして、出来る事を頑張って行きたいと思っております。




で、お馴染みの【原田消音器製・ZRX1100/1200対応フルエキ】

メガフォンVerにて、リニューアルでございます。

相も変わらずのスルドイ製品、先駆者としてのリアル感は健在です。

影響を与える事は良いことですが

ネタを与えているわけじゃあ無い。

「似て異なる本物」でございます。



走れる方向へ詰めて、自分好みに改良すれば良いお話ですので

問題ないと思える部品はそのままです。

スイングアームは現状、純正で充分と判断しています。

「重たくて固い」物をわざわざ買う意味無いですからね。

リアブレーキ周辺は小型化推進で、今後の要改善部位です。

【サンスター】小径ローターなど使って軽くしたいと思います。

ブレンボφ34アノダイリアキャリパー仕様でグッと来るアイテムですね。

リアマスターは一体式へ変更です。

純正とはサイズが違いますので、タッチの違和感が有ると思います。

上記、ローター交換などを踏まえた上でのチョイスでも有ります。

なので、使用ユーザー限定にてセットアップしています。



キャッチタンクも専用で製作してみました。

コチラ、スッキリとバッチリでナイスアイテムでございます。
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400