SD-ALTISの主観
[1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510]
来月に九州旅行予定のトモチャン。

走行距離40000㌔だし、各部点検でもしましょう、と。





うん、あまり問題無いですね・・・。

取敢えず、プラグとクラッチワイヤーでも交換すっぺね。。。

次のタイヤ交換ついでに、フォークのOHすっかね。

じゃあそのついでに、ステムベアリングも見とくね。

なら、スイングアームとリンクのメンテもその時に。。。


っつー感じで、今後のプランかしらね。。。





使用するプラグがこれ。

純正指定で、¥2100-/本・・・。

ウム、素晴らしいですね。

イリジウム系が純正指定だなんて、なんて盤石なのでしょう・・・。

最近のオートバイには感心させられます。




上が新品で、下が40000㌔使用。

綺麗か綺麗じゃ無いか、位の違い・・・。

経年劣化はしてるので、新品交換が吉ですけどね。。。

ただ、新品だから間違い無い訳じゃ無いので

慣らしじゃないけど、プラグにも火入れは重要ですかね。





オイル交換もするので、アンダーカウルとセンターカウルの脱着。

ラジエーターズラして、プラグ交換する。

じゃあ、ついでにLLC交換もしてしまう作戦。

いやはや、ついで作業で良いのかしら?っつー位に

部品の密集っつーか、入り具合なのは文明の利器なのでしょう。


まぁ、無事終了。

ダンナサマのプラグも、オクサマのプラグも高価でゴザイマス。

ボクの愛車達には、無縁なプラグですので

逆に引け目を感じてしまいますが

メンテナンス性と維持性のバランスなのでしょう。。。


お気をつけて行ってらっしゃいまし。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400