SD-ALTISの主観
[2038] [2037] [2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028] [2027]
コソコソとZRX1200レーサーの制作を行っております。

毎度の事、フレーム含め必要な部品だけ購入する方式で。


フレーム単体の値段も暴利?に等しい昨今

三機目のフレーム購入でようやくまともなベースが

手に入りました・・・。


一機目、二機目共に事故車なのがオククオリティ・・・。

そりゃまともな車体ならバラシて販売せんよね・・・。

オクガチャもハズレが多くなってきたので仕方ないです。





ベースフレームはZRX1200Rです。




まず基本のフレームマウント処理を行っておきます。



専用のマウントベースをネックに取り付けます。






きちんと治具を使って水平垂直を出して溶接固定。

レーサーとはいえ、フレーム番号は残して加工します。











で、シートレール後端といらないステーを切って下準備完成。



ウチらしいレーサー制作する予定で進行しますが

ルックスはZRX1200に準じません。

ZRXの見た目が嫌いな訳じゃないんですけど・・・。

過去数度と妄想しましたが実現する程熱が続かなかった。

個人的には「そのままでいいんじゃね?枠」なのね。

シングルシートとか「やっぱそうなるよね」って感じだし

置きに行ってる外装が多いのは素材が優秀なせいだから。

作り手の個性が出しづらい外観っつーか、ね・・・。

誰でも想像できる形は他人に任せてっつーか、ね・・・。


なので、Z1R風とZ1000R風の外装を用意する予定です。

オジサンの外し方は、やっぱりね、と思われて是いかに
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400