SD-ALTISの主観
[2045] [2044] [2043] [2042] [2041] [2040] [2039] [2038] [2037] [2035] [2034]
フレーム加工と電装加工。





フレーム加工と云っても主にシートレール周辺。

使わないステーをカットしたり、補強追加したり。

純正のタンクステーなんかも全部切り飛ばしてます。

コレには理由が有って「こうしないといけない理由」があります。






Z1R風なシングルシート装着用の専用シートレールに

タンク固定部分を純正と同じ位置寸法で再現しています。

ココの部分にスペースを設ける為に、こんな仕様にしました。

わざわざ専用治具を制作してまで、一体式専用シートレールを

必要とする理由はインナータンクの形状に起因している訳でね。







ちなみにこのシートレール上に必要な補器類全詰み仕様です。

こういった小細工が好きなだけに、うっとりしてしまいます。

レーサーとしてのメリットは計り知れないかも知れません・・・。







ハーネスは純正ベースでレーシングハーネスを制作します。

洗浄して、テープ剥いて、ベタベタ糊を除去して、製作準備。

必要最低限な配線だけ残して間引きます。






レーサーとして必要最低限な配線を残した状態。

何てことない、コレを纏めればオッケイなだけです。







間引いて使わない残った配線は分別して保管しておきます。

折角の色付き国産線ですから廃棄せずに使える所は残します。







メーターパネルはスタック対応カーボンパネルのPⅡベース。

今や王道の組み合わせになりました。。。


見た目も強度も本物は違いますよ、とお伝えしたい所存です。






フレームマウントステー、オイルクーラー、メーターパネル

この位置関係、妄想の果てのバランス、でゴザイマス。

毎度手探りで制作しますが、完成したら苦労が見えない・・・。

工作班として製作冥利に尽きますので良しとしますけどね・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400