SD-ALTISの主観
[1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178]
87cf999b.jpeg

大活躍しているバイクリフトですが、最近やれてきた感がありますので

整備を兼ねて、リフレッシュでもしましょうと。。。


元々は産業用の1tリフトがベース。

それの天板を使い勝手良く制作した、いわば「オリジナルリフト」なんですね。

巷で横行している、輸入物のポンコツリフトとは訳が違います。。。


取敢えず、色目を変えます。

天板は、パーソナルカラーのオレンジにします。

土台は後々黒にしたいと思います。

まずは天板をサンディングして、下地調整からですね。


1e763892.jpeg

紆余曲折有り、延べ作業に二日掛かりました。

単純に作業を失敗したから、ペイントのやり直しを二度もしたっちゅー事です・・・。

なぜか、自分の持ち物になると失敗する事が多いですねぇ・・・。

乾燥させてる間は、リフト使った整備が出来ないので

FRPカウル制作に没頭させて頂いて、と。。。


7efda90c.jpeg

サイドスタンドの下敷きとして

50㎜と20㎜のプレートを用意しています。

なんかお揃いで良い感じです。。。

備品の充実による副産物として、通常作業にも熱が入るってスンポーです。


ただ、工場の中でそのまま吹き付けペイントしたので

オレンジ色のミストが蔓延して、大変な事になってしまいました・・・。

エアブローしても落ちないんですね、塗料ミストの付着は。

まぁ、その他も掃除しろって事でゴザイマスかねぇ・・・。

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400