SD-ALTISの主観
[1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419] [1418] [1417] [1416] [1415] [1414]



最近、出番の多いBW'S君ですがブレーキ性能は最悪。

リアの効きが80%占めている制動装置に、変化を求めたいと思います。




純正のローターにヤマンボ装着していますが、効く素振りを見せるだけで

一向に効きません(ボクの主観ね)ので、グッバイです。




使用するローターは、台湾製のΦ220サイズ。

色からしてチープ感漂ってますが、お値段にはかなわないので、我慢。

良く云われる「ローターが大きい方がブレーキは効く」ってのを体感しましょう。




装着に際して、ローターは仮止めのままフォークにアクスル固定してから

ローターボルト外してブラブラさせて、キャリパー挟んでからローター仮固定して

キャリパーとサポート仮固定してから、各部の干渉見ながら本締めと。

ローターが大きい分、そのままじゃキャリパー装着できないから面倒だけど

一度装着してからそうそう外す場所でも無いので、性能優先?で。。。



で、肝心の効きですが、体感20%アップ程度かな、と・・・。

「前40:後60」、っちゅー感じの配分かな・・・。

取敢えず、ブレーキパッド交換しましょ。

対価的には、ボチボチな結果でゴザイマシタ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400