SD-ALTISの主観
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
自宅~自宅での総距離は、1144.2kmでした。

途中、がっかりな思いを何度も経て、無事に業務終了。



今回のルートで片道約、8時間位ですね。

トランポとしての長距離移動はお初なので

要改善ポイントとして数箇所の懸念事項。

まず、アライメントを取り直してキョロタン改修。

トーション緩めただけのローダウンなので

狂ってるアライメントと希薄な接地感を修正。

ダンパーの交換もしくはアノ加工で

外乱を受けやすい車体をもうちょっとマシに。

横風の影響を強く感じた高速道路走行旅でしたので

次回までには、無駄な緊張感の無い状態で

真っ直ぐ走る車で安全に業務遂行願いたいモノです。



やっぱり、シートはレカロですね、と感じた旅でも有りました。

ボクのレカロはランエボ純正のバックスキンタイプ。

腰痛持ちなボクでも違和感無く道中過ごせました。




帰り道の宇野木JCT分岐手前で100km前後の週末深夜ペース。

後続よりやたらマブシイ光軸でレーシーな走行ラインを見て取れる

DQN感タップリな車両が左からごぼう抜きしていった挙句、

無理な割り込みで、走行中のオヤジ乗用車と接触すれすれ。

怒り心頭な走行車線上のオヤジ乗用車が怒りのパッシングで応酬。

それを受けたDQNオデが、いきなりのフルブレーキング。

しかも2回も。

しかもテールランプは球切れでやんの。

追突しはぐったオヤジは左車線のボクの前へエスケープ。

DQNオデは連呼するように左にブレイク。

ボクの目の前でオヤジ、再度フルブレーキ。

後続車両グループの先頭なボクは

後付ブレンボの威力で軽くスルー。

見通しの良い直線で100km程度の流れを寸断する

その悪意に満ちた行動には「シネヨ」と。

舌打ち爆弾が久しぶりに起爆しちゃったよ。


口から心臓が出ちゃったオヤジは、そのまま路肩へイン。

多分、ウンコもでちゃったな、きっと。

幸い、冷静な後続車両達だったのかしら、事故も無く

ボクの荷室に有るFZレーサー君も無事でした。


東名でもDQNなRX-8がいましたし。

運転マナーって有る意味、難しいですね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お世話になりました
只今 無事に帰還致しました。

例のプロジェクトも引き続きヨロです
Be☆One 2009/02/09(Mon)18:00:59 編集
お疲れ様でした
色々と大変でしたね 心中お察しします

近日中に連絡します

飯いきましょう道中土産話とか聞かせて下さい

あっ タイヤの感触は良くなっていたと思うのですがドオでしたか?
#75 2009/02/09(Mon)21:49:15 編集
Re:Be☆One 選手
ヤバイ仕上がりで何よりです。

引き続き、実行中ッス。
SDA 2009/02/11(Wed)17:12:30 編集
Re:#75選手
タイヤの感触よりも先に

アライメント調整って感じ。

マーシーん所で来週チェックだ。
SDA 2009/02/11(Wed)17:17:35 編集
RECARO
今更ですが過去の記事を見てみました。
このレカロ、僕の故ジムニー号と同じです。
今は嫁のランクル70号に移植し、現役です。
suzy@あ●い先輩 2011/02/02(Wed)12:12:42 編集
Re:suzy@あ●い先輩選手
一昨年乗っていたジムニーにはレカロ装着していましたが

今のジムニーにもレカロの装着を模索中です。。。

ハイエースに新しいシートを装着して

お下がりをジムニーに・・・って。

ウフフでございます。。。
sda 2011/02/02(Wed)14:50:20 編集
無題
シートレールうちにあったりして。ハハハ

ジムニー用のレカロを探してる(中古)時に、勢いでもう一脚買ったファブリック地のものがあるんですが、ティーダに付けるか検討中です。
さすがに新車で買ったので中古のレカロに入れ替えるのも考えますね。ワラ
掛け心地は中古とは言えレカロの方がいいんでしょうけど。(><)
suzy@あ●い先輩 2011/02/03(Thu)10:08:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400