SD-ALTISの主観
[585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575]
随分ご無沙汰なカタナレーサーですが、それなりに進行はしているんですね。

地味ィ~な進行ですけど・・・。



①以前からの変更点は、フレームの初期完成によるエンジンの装着です。

初期完成っちゅーのは、まだ改善の余地があるっちゅー事が前提で

「まぁ、取り合えず」的な暫定仕上がりでございます。

フレームの色も、余ってたラッカースプレーが赤しかなかった為に

「赤フレーム仕様」なだけで、言わば「チョーテヌキ」仕上げっすから・・・。

電装系の取付やら、アンダーカウルのフィッティングなども控えていますし

実走テストで、補強箇所の見直しも当然考慮している上での処置なんですね。



②補強箇所については、今後変更される事を踏まえていますので

現段階での良し悪しについて語れるほどのウンチクは無いです。

ですが「この辺」とか「こんな感じ」っちゅーのはリアルだったりしますけどね。

まぁ、フレームは「消耗品」として捉えていますので色々と実験がてら

相性を探ってみるのも楽しいかな?なんて思ってたりもしています。

(時間が許せるならば、の話ですけどね・・・。)



③現時点でのフレーム単体重量は「約15㌔弱」でございます。

最終的には完成後、乾燥で何キロなのかが楽しみです。


一応、5月のテイスト参戦を視野に入れて製作中でございますが

本業を疎かにしてまで制作に没頭出来ませんので、現在では完成が微妙と・・・。

ですから、逆に定期的なリポートで見て取れる様、頑張ってみる次第です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
フレームは消耗品って考えは凄いですよね
バイタリティーに溢れるブログは毎日楽しみです。
このカタナレーサーも独自のセンスで仕上がるのを
楽しみにしてますのでなんとかTOTに間に合う事を
影ながら応援してます。
当日は私も参加予定なのでその時はよろしくお願いします。
カタナ研ぎ 2010/03/11(Thu)03:05:32 編集
Re:カタナ研ぎ選手
いやいや、楽しみにして頂く事は非常に光栄であります。

ただこの先、シェイクダウンまでがチト長くなりそうな気がしてますけど・・・。

テイスト当日は参戦されるのですか?その時はお話でもしましょう。
sda 2010/03/11(Thu)11:02:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400