SD-ALTISの主観
[1863] [1862] [1861] [1860] [1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853]
北関東メーター交換協会アストロ支部のスズキです。

SR対応メーターパネルの試作完成レポートでございます。



出来上がってみると普通のメーターパネルだけど

一応、こだわってみた部分は有るわけでね。



外装屋らしい形状ではないか、と。






勿論、素材はカーボンです。







こっそりとデイトナ製メーターに対応してる。

組み込んでみるとこんな感じになる。


うん、位置関係が素敵。。。




 

ウチらしいポイントの一つとして

パネル外周に返しを付けて整形してます。


理由と目的は

「汎用製品を応用する際の違和感を専用品に昇華させる」


汎用品を何個付けても個性度は低い、と。

所詮、汎用製品は素材でしかない訳で

「どこにどう取り付けるか」で問われる訳でね。


まぁ、言い訳がましいね・・・。





 

「汎用メーター装着あるある」で感じる

「取って付けた感」の代表的な例として

・ダサい固定方法、とか

・固定用の無駄に長いねじ部、とか

・ダブついた配線、とかを隠したくてね。




「売ってる物」で満足できればそれでいいけど

「知的に壊れてる人」はそうもいかない・・・。

部品の選択肢が広がればいいんじゃね?、と思ってます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400