SD-ALTISの主観
[1865] [1864] [1863] [1862] [1861] [1860] [1859] [1858] [1857] [1856] [1855]
16日から本日の早朝まで久しぶりに完徹作業となりましたが

SR500のイージーワイヤリングシステム完了です。


車体も90%完成してめでたく納車ツーも行けました。

参加してくれた二輪部の皆様、有難う御座いました。

寒い中食べたラーメンは格別でございました。




ちょっと脱線。

思い返せば今年初めに岩崎選手の納車ツーで始まり

本日の増山選手の納車ツーで締まった、と。。。

共に森田屋本店。


カップラーメンの販売もしてる森田屋グループですが

ワタシ的に「この味違うな・・・」と思っていました。

いつも大平支店に行きますので何か合わないんだよね・・・。

しかし「本店に合わせていたんだ」、と本日気が付いた次第でして。


んで、大平の方が好きと気付いた次第でして・・・。




元に戻します。

お気に入りのコテが無いだけでこんなにも作業が進まないなんて

ワタシのメンタルの小ささを思い知らされました・・・。


尚且つ、721が生産中止だなんて・・・。

この先の配線作業に暗雲が立ち込めています。


まぁ、在庫あるだけ本体買い占めば住みますので

一生困る事は無いだろう作戦と。。。


それが安定クオリティにつながる、と。。。






一度、軽く間引いたハーネスでしたが

今回を期に、本格的に捌いてみました。

その上で削除する線がこれぐらいです。


ストリート仕様なら上等でしょう。。。





お気づきの方が居られるかもしれませんが

メインキーを排除しました。

良くあるHD系の小型化とかじゃない。

たまにあるトグル系じゃない。

レーサー系のスナップじゃない。


SD的に進化させてます。


その詳細は後程。







で、今回何故に徹夜になったかとゆうと

(機材トラブルもありましたが)

電装プレートの作り直しが(三度)影響したかな・・・。

画像は完成形です。



こう見えて、SRの配線処理はこの車両が初なのでね、テヘ






車体の装着するとこんな感じ。


正解のない配置だからこそ、悩んでしまう訳でね。


バッテリーと各種リレー、点火系に制御系

ETCもシート下に配置すべく位置調整を何度も行った訳でね。



悩んで、出てくる答えもすべて網羅した上で

先の答えを明日の自分に問いかけた結果のワイヤリング。



SRはシンプルで、且つ奥が深いな、と。。。





つか、14時頃から爆睡してさっき起きた。

あれ?もしかして今夜打ち上げやった?

すまんねマーシー、あとでお祝いしよう。。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400