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ワタシはTMR派です。

あくまでも個人的な意見ですが

軽いアクセル操作が一番です。。。


たまにアクセルが重いTMRに出会う事が有りますが

それは100%整備不良品ですので・・・。

「TMRって重いよな!」なんて言ってちゃダメですw


だから、CRもFCRもあまり好きじゃない。

理由は「TMRより重いから」が一番。。。

わざわざチョイスする理由がボクには無いから。


でもね、FCR派のライダーや装着車両に対して

「好きじゃないから知りません」じゃあまずいよね・・・。

っつ―事で


急遽「FCRの重いアクセル軽減作戦」調査開始。。。








色々とハイスロボディのチョイスしたり

ワイヤーも色々なメーカー試したり

長さ見たり、太さ調整したり

固定部分の位置変えてみたりと

とても説明したくなくなる位の実験を経て

それなりに良い組み合わせを発見。。。


うん、軽くなったわwww




 

では、仕様する汎用ワイヤーの自由長を車体に合わせて

カットして無駄な遊びを廃止し、本仕様とします。


加工は、インナーテフロンの処理とかアウター端末研磨とか

ワイヤータイコのロウ付け固定とかの作業が必要ね。



中々面白い実験でゴザイマシタ。。。



販売目的じゃないので試用部品は内緒なのだ。。。

そんなに簡単に情報は転がっていないのだ。。。



えっと、本体のリターンスプリングは変えてません。

弱めの奴に交換するのも一つの手立てですが

同作業を施すともっと軽くなるっつー事で。。。
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無題
お初になります。
非常に気になる記事なので失礼します。
他店でレストア兼カスタムしたZⅡなんですか、宜しければ、持ち込みで同作業の依頼したいと思っています。
FCR33使用してるんですが、重くて嫌気さしてました。
作業したショップでは、対応できないと言われたので、キャブレター交換を考えていた所でした。なんとかなるならば改善したいので宜しくお願い致します。
横倉®️ 2016/04/06(Wed)12:49:57 編集
Re:横倉選手
興味を持って頂いて何よりです。
有難う御座います。
ワタシ的に推奨はTMRへ交換ですが、FCRも組み方によっては捨てがたい事が判明した所です。。。
ある程度のセットが出ている状態ならば軽減処置にて対応されて見る方が宜しいかと。。。

一度ご連絡ください。
何とかしましょう。。。
sda 2016/04/06(Wed)12:55:39 編集
無題
ありがとうございます。
近所なので、近々ご挨拶に伺います。
横倉®️ 2016/04/06(Wed)13:18:06 編集
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