SD-ALTISの主観
[1705] [1704] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1698] [1697] [1696] [1695]
ウチの工場は禁煙です。

過去喫煙者でしたが、今は嫌煙家です。

「さんざん迷惑掛けてたんだな・・・」と悔やんでおります。

無駄金使って臭いケムリ吐いて何してたんだろ?と。


「マナーのいい喫煙者もいるよ」とおっしゃりますが

そんなの意味無い言葉だと気付いて下さい。




今日、お客様がいらっしゃった。

まぁ、見たまんま云うと「旧車会風」の方々。

過去良い事が無い人種系のバイク班。


ちょっぴり嫌な予感がするけど、来店は自由です。

ただ、何を求めてウチに来たのかは知り得ませんが

ボクの趣旨に合わない場合にはお帰り頂く事になる。

はっきりいって、「旧車会風」にはちっとも興味無いのでね。

だからって、話もせずに追い返すのはビジネスとしてダメ。


ちなみにお話はそれなりに面白かった。

狙い処も悪くないけど、ウチ的には「変化球扱い」なので

「また後日もう少し突っ込んだプランでも」とね。





で、タバコをプカプカ吸い出した。

数人して一斉に、だ。

ボク「・・・あのね、ウチ禁煙だから・・・」と。

したら

アニキ風「灰皿あったよな?おい」と若い衆?に問い。

舎弟風「はい、持ってきます」と。

んで、持ってきたのがコレ。






ボク「ハア?ナニそれ、灰皿じゃねーじゃん・・・」

舎弟風「ソコに有ったっス」だって・・・。

「吸っても大丈夫だべ?」だとさ・・・。

どこに有ったんだよって・・・。

ウチには灰皿はねーよ、と。

したら、ウチの工場内に有ったらしい・・・。



どっかのバカが灰皿代わりにしたペットボトル・・・。

そのまま片付けもしないマナーの悪い喫煙者の残骸ですね。




幸い皆様、携帯灰皿持っていらっしゃったので

工場から出て頂きまして、一服して頂いた。




若干、互いに後味が悪い結末だよね。

勝手に吸われて気分を害された私。

折角の一服を邪魔された風な方々。


何故一言聞かないのか?

お邪魔した訪問先の主に確認すら出来ないほどに

自分勝手な振る舞いが許されるとでも?



臭いケムリを我慢するのと

タバコを吸いたい欲求を我慢するのと

どちらにマナーが有るのだろうかね。


大人って我慢だらけね・・・。



で、このペットボトルは俺が片付けるのか?

いい加減にしろバカ野郎。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
俺でさえガブちん(だっけ?)のところまで行って吸うぞw
ある意味チャレンジャーw
保険職人 2015/06/03(Wed)23:05:23 編集
Re:保険職人選手
ボクも長年喫煙してたんで「タバコの美味さ」は他に代えがたい物だと判ってます。
折角の打ち合わせですから一服しながら物事を煮詰めるのも良しです。
そういった場合は場所を移して「メシでも食いながらどうですか?」となりますからね。
一部のマナーで総括するのはナンセンスですけど、肩身が狭くなるのはブーメランなのね。。。
sda 2015/06/04(Thu)09:49:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400