SD-ALTIS
[1479] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469]






ジェネレーターカバーとクラッチカバー。

小傷修正ついでに、カバー色変更。

画像ではなんか浮いてるけど、実物は良い感じ。。。

材質はマグ、スゲーね。

新品だと、共に約¥15000-くらい・・・。

補修してペイントしてもお釣り来るよ・・・。




クラッチカバーの内側、ボルト固定部分の周辺にクラック発見。

ボルトボス周辺に浅めの亀裂、耐熱性エポキシパテで充填補修。

オイル漏れの心配は、「今の所大丈夫」、なだけかもね。。。

この手法、恒久的な対策じゃないので、早い段階で交換推奨かな・・・。

何故、剥がれたら大変な事になるパテ補修なのかってーと

消音ラバーで押さえつけられてるし、カバーで圧着されてるからね。

で、そのカバーの取付部分にも不具合がね・・・。




消音ラバーを固定するカバーの右上ボルト部分が欠損してる。

ボルト自体、カバー外した時から付いて無いし

そもそもネジ山が破損してて固定出来ない状態ね・・・。

今まで大丈夫だったからオッケイなの?

う~ん・・・。

クラッチカバーは買った方が良いかもね。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー