SD-ALTISの主観
[1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464]

この時期最悪ですね、梅雨は大嫌い・・・。
好きな人はいないと思いますけどね・・・。
41年生きてきても、慣れる事無い不愉快感はぶっちぎり一位です。
なにしててもイラつかせるのは「元凶」を司ってるからでしょうかね・・・。

二位は「暑い事」。
つまり「夏」ね。
だからこれからの時期は、生活だけで精一杯の思考で。。。
仕事はあまりしませんねぇ・・・。
ワガママでスミマセン・・・。

三位は風。
頼みもしないのにビュービューして、物が錯乱しやがる。
「置いていた物」が風に飛ばされて、下に落ちたらひろわなくちゃいけない。
すげー迷惑なんですけど。。。

四位は虫。
生き物は平等なのだろうが、意思の疎通が出来ない時点で、困ったリスト。
おとなしいと思ったら急にテンションあがって「ブンブン」しやがる。
何の為に生きているのか知りえない物に対しては理解不能と。
まぁ、知りたくも無い。
これからの日々、一部の虫たちは電気に誘われて集まってきやがる。
じゃあと、政府公認の無駄な殺生が日々繰り広げられる訳で・・・。
蜂アレルギーも関係あるかもね。。。

五位は困った人間。
自分勝手なヒト、責任感の無いヒト、思いやりの無いヒトがとくにダメ。
訪問販売やら新聞やら宗教やら廃品回収やらも含まれる。
総合的に「迷惑系」って事でしょう。
自分自身も出来た人間じゃあないので偉そうだけどさ
まぁ、自己基準で思うのは勝手だからね。
で、一応は考慮した上で行動しても反発が有るからねぇ・・・。
協調性に欠けているとは思っていないけど
「右へ倣え細胞」には欠陥があるかもと自己分析・・・。


で、ボクが思う事例。
某ケミカル大手会社の「〇〇〇〇〇〇」様、また担当者が変わりました。
お二人でいらっしゃった営業さん、いつもは挨拶程度のオハナシで
お伺いするだけの成り行きでしたが、今回は様子が違う。
その新人さん、工場内を物色しながらナニやらメモってるご様子。
「ナニしてんの?」とボク。
「在庫状況と使用頻度をしらべてます」っておっしゃる・・・。
ケミカル棚を見つけると、断りも無く勝手にゴソゴソ漁ってナニやら調べてる。
ふ~ん、工場内に有るケミカル類のリストを制作しているっぽい・・・。
ん~?なんだか、妙に気分悪いねぇ、なんだか心がざわついてくる・・・。
徐々に気分を害し始めている事すら気にも留めずに、相変わらずゴソゴソやってる。
あ~ちょっとだめ、もう我慢できなくなってしまい
「おいおい、勝手に触るなよ」とボク。
「俺が何をどう使用しようがお前には何も関係ない、勝手な事するな」って。
「いやいや・・・」と弁明する新人を余所に、フォローする訳でも無くその後方
挨拶も無い上司風の奴?がその新人の行動を咎めもせずただ眺めていやがる。
他のお店がそれでよしだったから、すべてオッケイだと思ったら大間違い。
「顧客名簿のつもりか?店ごとに流通状況を把握したいのか?それはダレの為だ?」
それってお前らにとっての得でしかない行為だろ、と。
人様のテリトリーで説明も無しに勝手な事されたら怒られるかも、とか
考えもしない事がスゴイし、少なくともボクは非常に気分が悪いのよ・・・。
そのお二人さん、今までの業務関係を壊した事に気付いているのかしら・・・。
会社員としての責任感が有ったら、怒られてノコノコ帰るのは逆に失礼な行為。
今頃、「なんだアイツは、勝手に切れてバカじゃね?」
「そっすね、ろくに買いもしない癖にね」なーんて思われてるかもね・・・。

こんなチッサイ事でも人間関係ってば変動してしまう。
思いやりが欠けてるから、相手を怒らす訳でね。。。
いやいや、日々精進でございます。
ボクも他人様を怒らす事に掛けては、当代随一と認識致しておりますので。



パーソナルランキング上位に関しては、ただの「自然現象」なので
八つ当たりに等しい自己完結ですが
どうにもならない理不尽さに匹敵するので、ごもっとも、と。。。

六位以下は流動的。。。
基本、「まずはキライから」精神なので
「ほっとけオーラ」なのであります。。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
事例、イイね!ナイス!したいところですが、一人ウンウンと頷く私。拍手もんです。
あんやん 2013/06/17(Mon)21:49:19 編集
Re:あんやん選手
ボクの言い分が合ってる訳じゃ無いけど、やっぱ一方通行だからさ。。。
思う事に素直に生きる事で、心を保つしか上手く生きれない訳でね。

イエスマンを増やして自分を正当化する行為って簡単なので、たまには「理由」としての「初志」を忘れずにバイクライフを。
sda 2013/06/18(Tue)02:21:19 編集
無題
畑違いですが自分も同じようなことで注意したことがありました。

いろいろなメーカーの代理店をしている関係でメーカの担当がよく来店します。そのとき、うちの不在の社員の机の上の顧客データやらFAXやらをガン見してました・・・チラッと見るくらいなら我慢しますが、サスガに目に余る行為だったので注意しました。

どの業界でもいるんですね。困ったものです・・・

あらかじめ一言行ってくれればイイだけなんですけどね。
ishi 2013/06/18(Tue)09:49:33 編集
Re:ishi選手
そうね、ほんの「一言」なんですよね。
相手にお伺いを立てる事を省いてまで行う行為の勘違いでね。

意思の疎通が取れてると勘違いしているのか
余程、自分の行動が利に適ってるとの勘違いなのか・・・。

バカにバカと云えないもどかしさを自制する為に
「放置する」優しさをゲットしないといけないようです。。。
sda 2013/06/18(Tue)11:16:14 編集
無題

暑さと湿気のせいで不愉快マックスだからすかね( ´△`)

まる 2013/06/18(Tue)13:07:26 編集
Re:まる選手
環境も影響するかもね。。。
仕事は夏仕様なので、昼間は何もしてません。
朝と夜だけなりね。
sda 2013/06/19(Wed)01:34:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400