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最近、出番の多いBW'S君ですがブレーキ性能は最悪。

リアの効きが80%占めている制動装置に、変化を求めたいと思います。




純正のローターにヤマンボ装着していますが、効く素振りを見せるだけで

一向に効きません(ボクの主観ね)ので、グッバイです。




使用するローターは、台湾製のΦ220サイズ。

色からしてチープ感漂ってますが、お値段にはかなわないので、我慢。

良く云われる「ローターが大きい方がブレーキは効く」ってのを体感しましょう。




装着に際して、ローターは仮止めのままフォークにアクスル固定してから

ローターボルト外してブラブラさせて、キャリパー挟んでからローター仮固定して

キャリパーとサポート仮固定してから、各部の干渉見ながら本締めと。

ローターが大きい分、そのままじゃキャリパー装着できないから面倒だけど

一度装着してからそうそう外す場所でも無いので、性能優先?で。。。



で、肝心の効きですが、体感20%アップ程度かな、と・・・。

「前40:後60」、っちゅー感じの配分かな・・・。

取敢えず、ブレーキパッド交換しましょ。

対価的には、ボチボチな結果でゴザイマシタ。

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