SD-ALTISの主観
[1255] [1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245]
さて、遊んでいる訳じゃ無くて、仕事ペース補正。

雑用ついでに、下半期のスケジュール調整でゴザイマス。

引き続き、頑張ってまいります。


で、VTR250さん。

レディースオーナーに合わせて小型変化させていますが

それでも、パッタリ倒されてしまうとの事。

「怪我と弁当、自分持ち」でございますが

毎度毎度、部品交換もバカにはなりません。。。

まぁ、放置しない所は良しとしまして

「じゃあ、倒れても軽傷で済むようにしましょう」・・・。

まぁ、正解です、半分は・・・。


まずは、転倒して破損した個所の補修から始めます。





「純正レバーは折れずにグンニャリするからいい」かドーカは置いといて

相変わらずの芸術的なカーブを作成されます。

ボクには真似できません。


根元で折れるよりはましですが

出先でコレじゃ、帰り道大変ね・・・。


d800d4c5.jpeg

毎度のNSR250純正レバーを使用。

通常品より握りやすい気がする・・・。

レディースはお手手ちっちゃいから握り代合わせましょ。

で、先端スリット入れたから、倒れたら先っちょポッキリネ。


251f1f21.jpeg

シフトペダルもフレームに当たる位内側に曲がるので、毎回外に戻す対応・・・。

純正ペダル、グニャグニャ補修しまくりで金属疲労たっぷり・・・。

もうじき、ぱっきり折れるからその前に交換。

キタコの4ミニ用可倒式でスルーする作戦。

さてどーだろ・・・。

鍛造ペダル、逆にポッキリかもね・・・。

46db0f1c.jpeg

バトルファクトリー製のエンジンスライダーも装着。

もう、すがれる物は全部すがるっぺ。


fc47e3bf.jpeg

フロントフォーク、捩じれて、ちと曲がってる。

捻じれは再組立てで基準値内だけど、曲がりは・・・。

走行上の違和感は最少になる様「補修」はしてあるけど

後々には、インナー交換推奨です。。。


免許交付されたからって、同じじゃないです。

運転スキルは良い状態で、上達してほしいモノです。

公道走行のリスクは、他人様には関係ないですから

ご自分で磨いて頂きたい物です。

そんなお手伝いはいつでもドーゾ。。。
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
幅が広いですねぇ…

あっ、作業の事です。
ハヤト 2012/06/22(Fri)19:30:12 編集
Re:ハヤト選手
守備範囲です。

レディ限定ですけど。。。
sda 2012/06/24(Sun)16:53:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400