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エンジン始動しない状態を確認するためにチェック開始です。

セルモーター単体ではギュンギュン回るのでエンジン内部に元凶有りと。

まずはプラグ外して、クランキングでもと思いましたが

#3プラグが抜けないっちゅーか、ネジ山がナメテテ抵抗感が有りすぎる・・・。

外したプラグの先端はツブレテいます・・・。

「何かが#3の燃焼室に有るね」

って事で分解開始です。



カムかじりもなく、綺麗な状態なのはオイル管理等の賜物ですが

オイル管理だけではトラブルは防げませんね。。。

026.JPG

で、#3シリンダーのIN側バルブスプリングがもっこり・・・。

027.JPG

うん、あきらかに他のバルブヘッド位置と違う。

028.JPG

はい、折れています。

030.JPG

ガイドも折れてショートタイプになってます・・・。

029.JPG

ピストントップにも打痕や傷痕あって再使用不可ですね・・・。

欠けて粉砕したバルブ片がポロリと・・・。

不幸中の幸いで、シリンダーに噛んでいないのがラッキー。


バックストレート走行中に一瞬、レブが飛んだと。。。

点火はSP2でレブ縛りを行っていますが

レブリミッターが効かなかったからかは判りません・・・。

まぁ、転倒しなかっただけ良しとして

新しいエンジン作りましょう。。。
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