SD-ALTISの主観
[1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045]
57a9cf75.jpeg

純正形状の社外製リペアFフェンダーを取り付けたら、歪んでいると・・・。

「どうすればいいんですか?」とお店に電話したら

「温めて曲げ直して取付けてください」との返答。


バカじゃないの?そのお店。。。


一応、CB系専門らしいので「じゃ、それでいいんじゃね・・・」って事で。

「なんとかなりますか?」

「なるに決まってるじゃんね」

で、まずは製品の確認と現車合わせで位置確認。

be189efe.jpeg

636ad136.jpeg

取付位置がずれています。

この位置を修正すれば綺麗に装着できます。

4dae0ff0.jpeg

裏側の取付ステーをパテの塊りから削助して

車両に取り付けて、位置確認して

穴の位置を是正して、固定し直して完成です。


フェンダーの値段は知りませんが高く付いた仕様変更ですね。。。

希少車両なので純正部品は取って置きたい心理は判りますが

偽物を使う心理がボクには判りえない出来事でゴザイマス・・・。

折角リアルなバイクを所有したのにハリボテってどうなの?

無いなら我慢しますけどね・・・。


カワサキ乗りは本物を惜しげもなく装着する傾向ですが

一部のホンダ乗りはタンスにしまっておくのかな?、と。

互いに所有欲が満たされるのならばオッケイですが

コレもある意味、趣味嗜好性のなせる業なのでしょう。

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400