SD-ALTISの主観
[1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040]
9日~10日まで一泊ツーリングが有りますので

メンテナンスついでに、準備していた加工をこの際に行います。

まずは脱着して現状確認でございます。。。



42.JPG

ピボットベアリングは砂交じりでガジガジしてます・・・。

カラーは段付き症状でゴリゴリしてます・・・。

油分はほぼゼロに等しい「要急メンテ状態」でゴザイマスね・・・。

分解脱着作業も、二人掛かりで力技炸裂しないと無理でした・・・。

典型的な乗りっぱなし放置プレイ状態の行く末は「固着」なので

一歩手前と認識して、全部新品交換してリフレッシュする事にします。

50058111.jpeg

でもって、作業はかな~り端折りまして完成してしまいました。。。

準備していた作業の一つは「スタビ追加」なのですが

エンドの形状に一工夫してみました。

22f0fa6a.jpeg

エグリ形状のBOXプレートを形成して

その部分にスタンドフックを掛ける、と。。。

フック仕様とエンデュランス仕様との両方に対応出来る仕様で。

個人的に、最近多い後付けプレートでのエンデュランス仕様はキライ。

だって「後ろに間延びして邪魔くさいしかっこ悪い」と思ってます。。。

ボクはフック仕様が好きなので、エンデュランスタイプは使わないでしょう。。。

ただ、一体式のプレートを制作したかっただけなのです。。。

意匠なのですね。。。

b2e4eff6.jpeg

で、早速フックで使用しています。。。

純正のチェーン調整部がキライ。。。

後端のプレートが保持できないので邪魔くさい・・・。


一旦、仮終了してリフトから降ろします。

個人車両なので空いてる時間だけ作業。

預かり車両が第一なのは当然ですね。。。

次はハヤブーホイル流用キットの装着で190サイズへ変更。
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400