SD-ALTIS
[1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020]


シートレールの角度変更により、純正対応のステップが装着できなくなります。

まぁ、もともと選べるほどのステップ関連製品が無い車両なので

この際だから、取付場所を新設する事で幅広く探りましょうか、と。。。

画像のサブプレートにZRX1100系のステップ類が付くスンポーでまずお試し。

三か所、15㎜ずつ移動してざっくばらんに確認。

977e5b17.jpeg




















ZRX1100系のバックステップ類が取付出来るってーだけなので

実際には細かい部分を要アジャストして対応しないとダメなんです。

遠回りのようで、実は良い作戦なんですけど、相性によっては面倒かも・・・。

一体型のリアマスターロッドとの位置が合わないのでソコにもサブプレート制作。

シフトロッドも既存では短いので、ココにも調整プレート制作して一時確認。

まずは、形にする事が先決な「ワンオフ対応多発シリーズ」なので

煮詰まるまでには、人気車種より、ちと時間が掛かって当然なんですね・・・。

こんな「他のドコにも参考になる車種が無い」って場合は大変なんです・・・。

逆に「今回の車両を参考にしよう」って思われても、そう上手くいきません。。。

だって、見えない工夫が沢山あるんだもの、ソコも仕方ないですね・・・。

ボルトオン部品の組立屋系ショップとは真逆の手探り系でゴザイマス・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
何とか、位置出しOKって所までやって来ましたが、リヤマスター廻りで、牛歩の歩み中・・・サクサクッと行かないものですね。
あんやん 2011/09/23(Fri)15:20:50 編集
Re:あんやん選手
ボクの作業もチョー牛歩です・・・。

急いでも良い結果は生まれないと信じて、のオハナシなのです・・・。
sda 2011/09/23(Fri)21:53:37 編集
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー