SD-ALTISの主観
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
昨年は8月開催予定でしたが、天候不良にて中止となりましたが

今年は6月7日(日)に開催予定となりました。

当社も参加予定で準備を進めておりますゆえに

ご都合、お時間有る方がいらっしゃいましたら

是非ともお越しいただけます様、お願い申し上げます。。。


開催概要や参加店リストなど、随時更新されると思いますので

誌面等をチェックして見て下さい。。。


開催日時・2015年6月7日(日)AM10:00~PM4:00(雨天決行)

開催場所・ツクバサーキットコース1000



スケジュール的にはテイスト明けなので、リラックスモードだね。

レーサー車両展示も含めて、身近に感じて頂けましたら幸いです。



2015年度、ダンロップ主催の走行会のお知らせです。

色々な開催サーキット場が予定されていますのでご都合に合わせて。

申し込みは事務局直接でも、ウチでもどうぞ。。。


ボクも参加予定だったんですが、このタイミングで問題発生・・・。

あまり愛していない愛車?のセンダブ、ドナってしまったので

実働マシンがw650とT-MAXしかない・・・。

どっちもダメだべな・・・。

う~ん、どーすっぺかな・・・。

まぁ、参加する方が居たら一緒に考えて下さいな。。。

よろしくちゃん。。。







いまさっき、打ち上げが終了。

サラッと飲んで、ガッツリ食べて、「ゲフッ」って感じ。


大人になりきれないのは自分かも知れないっちゅー外角ギリギリな優しさは

「バカに付ける薬は無い」っちゅー結果なのでダメなのです。。。

今夜もネガティブ絶好調なので、良しとします。


あいちゃんとゆかちゃんとゆきちゃんにかんぱい。






テイスト前には緊急な修理や補修が続きます。

ステーのクラック補修やファスナー交換など可愛い物から

酷いのはフレーム修正やシートレール補修まで。

元の状態知らないから想像で直してます。。。

そんな事情はシークレットでもいいけどさ。

イベントは皆で支えて、成功に近づけば良しと。

そんな気持ちが重要なのね。



カウル固定用のターンファスナー交換します。

長期使用でガタが出てロックしにくくなります。

なので、補修部品はたんまり必要なのです。




クイックファスナーにも長さが数種類有ますので

最低二種類は必要ね。

ターンファスナーも最低二種類は当然在庫。

各種、ロックベースも数種類無いと対応できませんので

この辺は必須アイテムなのです。

たまにしか役に立たないけどね・・・。


これ以外の補修作業は、まぁいいや。

自分で補修した事にすればいいんじゃね?



で、恒例のテイスト風邪ですが

咳が全然止まりませんので、違う薬を導入する事に。

いつもの薬局へ。

開けづらかったベンザブロックは二週間たっても改善していないので

今度はパブロンにします。




パブロンは良いね。

開封がすぐできるのって最高です。


まぁ、ソコで判断するのって如何な物かと思いますので

薬としてドチラが優れてるのかってーと、ドロウだね・・・。

相性?悪くて効かなかった・・・。


結果、いまでも咳止まりません。

今更だけどこれ、風邪じゃ無いね。

どーりで、風邪薬が効かない訳だよね。
2014-11-9 Taste of Tsukuba F-ZERO final movie

#75.GSF1200Sracer
Wet Conditions

qualifier16th
final 3th

 
best time 1'05.692




 
special thanks to
Friends of the race&natty pub
Business supplier
遊心.com
原田消音器
三友クリーニング
KRD
race event staff
RIPservice
MyFamilies
Animation model / GoPro
Thank you for a happy day
Produceby sd altis
http://www.sd-altis.com/
明日の本番に合わせて#75号車の整備でも。




新型「油冷対応ハラショー」も良い感じ。

製作工程が増える分、リアルな質感は元祖ならではです。

今更ですが、良きお付き合いの上で展開している価値観です。。。




若干クラッチの滑りが出たので交換します。

少しでも違和感を感じたら交換するのが吉。

伸ばしても自己再生改善なんかしませんのでね。

使ってるクラッチはアドバンテージ扱いのFCC製。

品質はトップクラスなので安定して使用できる一品です。

ただ、製品そのまま使う事はしません。

若干の変更は有ります。

その辺、使い続けてきた中でのマル秘事項ね。

下記数値的な画像は個人的な覚書。


 








さて、明日の準備開始です。

お天気は雨模様ですので、ちょい酷な環境に等しいですが

来場予定の方々、防寒雨中対策してご観戦ください。

また関係者各位の皆様方、宜しくお願い致します。
昨年は事前準備の甲斐も無く、台風直撃により中止となりましたが

今年も開催するそうなので、および頂きました。。。

ケータリングサービス班【小山食堂】出動でゴザイマス。

いつもの如く、自分たちが楽しむ事に集中させて頂きます。。。


場所・小山総合公園河川敷グランド

日時・10月25日(土)10:00~26日(日)14:00




ウチは25日の土曜日から行きます。

夜はそのままテント張ってお泊り。

今年ラストのキャンプかしらね。

下々キャンプ班、集合なのです。。。



現時点での提供メニューは

【小山和牛A5串焼き ギネス風味(予定)】

【ビール、焼酎、ウイスキー】等々・・・

取敢えず、牛串の味はまだ予定・・・。

ほら、19日のギネス結果次第なのです。。。


本来なら【特製カレー】でアナルを攻撃したい所ですが

どうやら衛生的に販売NGらしいので、身内限定賄風になるかもね。

商売に徹するつもりもあまり無いので、過度な期待はご勘弁を。

身内だけ盛り上がればいいって訳じゃあゴザイマセンが

ボクも息抜きのつもりなので、ゆるく楽しみましょう。


お暇な方は25日、県南公園駐車場に車止めていらして下さいな。
8月31日に筑波サーキットで行われたMCFAJに参加しました。

クラスは「スーパーモンスター80’B」。

#74GSF1200Sレーサー・アライノリオ選手

何点か試したい事が有ったのでレース形式での実戦テストを敢行。

今回、マシンも変更点も環境も天候も良かった。

次回へ向けて良い刺激を得た事が財産でございます。

関係者各位様、有難う御座いました。





で、ココから業務連絡。。。

「しゃくなげツー」参加者の皆様へ。

今週末9月6日20:00~位から簡単な打合せを行いたいと思います。

お時間のご都合に合わせてご参加下さると幸いです

宜しくお願い致します。
明日参加予定していた、「ロードライダーフェスタ1014」ですが

天候不順のため、開催中止の連絡を編集部様より頂きました。

残念ですが、お天気には敵いません・・・。

来場予定の皆様、また会う日までお元気で。。。




な~んて、明日になったら天気良かったりしてね・・・。



 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400